みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

東京ディズニーリゾートのお土産に最適なイチオシお菓子は『ベイクドチョコレートクランチ』です!

 

先日東京ディズニーリゾート1泊2日から帰ってきたさぴこですが、このブログではしばらく今回のディズニーリゾート旅行についてを書きたいと思います。

 

1回目は東京ディズニーリゾートのおすすめお菓子!

 

その名も『ベイクドチョコレートクランチ』です。

 

『ベイクドチョコレートクランチ』

 

 

この『ベイクドチョコレートクランチ』は一昨年の夏から販売されている今では定番のお菓子なのですが、昨年の夏に購入して帰ってきたところ我が家では大人気!

 

そしてこの『ベイクドチョコレートクランチ』の美味しさ以外にもこのお菓子の入っている半透明なパッケージの可愛さがこれまたおすすめなのです。

 

 

こちらが裏側からみたところ。

 

そしてスクリューキャップになっている蓋の上にはミッキーの頭が!!

 

 

この蓋の上に同じ『ベイクドチョコレートクランチ』の容器を重ねてスタッキングできる形状になっています。

 

 

このスクリューキャップは最後まで締めるとカチッと音がするのも便利!

 

キャップを回す時にはミッキーの耳の部分を使うと回しやすいですよ。

 

夏に購入してきた時の容器はキッチンで使用していましたががなかなか使い勝手もよかったです。

 

 

ちなみにお値段は1500円!

 

チョコレートクランチは18個入っていますのでバラマキ用にも使えると思いますが、その後容器の争奪戦が始まりそうな予感が…。

 

 

 

ベイクドチョコレートクランチは可愛い

 

 

こちらがベイクドチョコレートクランチ。

 

個包装になっていて1つの容器に18個入っています。

 

ちなみに18個のカロリーは1000キロカロリーを超えますので、美味しすぎるからといって食べるのが止まらなくなってしまうと大変なことに!

 

 

こちらがベイクドチョコレートクランチですが、ご覧の通りミッキーの形をしています。

 

とっても可愛い!!

 

 

焼きチョコなので表面が溶けてつるんとしているのですが、ガリガリとちょっとかための食感です。

 

そしてお味ですが、これ、本当にクセになる程美味しいのですよ。

 

ガリガリと止まらぬ美味しさ!

 

カロリーを考えると少々罪悪感を感じてしまうのですが、これ、このパッケージに入っていなくても、ミッキーの形をしていなくても普通のお店で販売されていたら買っちゃうと思います。

 

東京ディズニーリゾートでしか購入できないのが残念なほど!

 

焼きチョコは溶けないので夏のお土産にも

 

夏の東京ディズニーリゾートといえば気温が高く、お土産にチョコレートを購入して発送を依頼するとクール便にしなければなりません。

 

このベイクドチョコレートクランチは焼きチョコですから気温がいくら高くても溶けるということはありません。

 

もちろん手に溶けたチョコレートがついてしまうということもなし!

 

夏の東京ディズニーリゾート旅行でチョコレートが大好きなお友達に送るお土産としてはおすすめ度ナンバーワンです。

 

この『ベイクドチョコレートクランチ』は今年の夏で発売からちょうど2年になるのですが、ずっと定番お土産として残って欲しい!!!

 

『ベイクドチョコレートクランチ』はボン・ヴォヤージュでも購入可

 

今日ご紹介した『ベイクドチョコレートクランチ』はですが、ボン・ヴォヤージュでも販売されています。

 

そう、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ入園しなくても購入が可能なのです。

 

イクスピアリへお買い物に行くついでにボン・ヴォヤージュに立ち寄って『ベイクドチョコレートクランチ』を購入するということももちろん可能!

 

ああ、舞浜付近にお住まいの方がうらやましくなりますよ。

 

おわりに

 

東京ディズニーリゾートはお土産用のグッズもお菓子もたくさん販売しているので目移りしてしまいますけど、さぴこがこれまで購入したお菓子で特におすすめなのがこの『ベイクドチョコレートクランチ』と昨年ご紹介した東京ばな奈です。

 

blog.sapico.net

 

こちらの東京ばな奈キャラメルバナナ味は今回のディズニー旅行の際も人気がありました。

 

ただ東京ばな奈キャラメルバナナ味は賞味期限が2週間ほどしかないので、すぐにお土産を渡すことはできない場合には今回ご紹介した『ベイクドチョコレートクランチ』がおすすめですよ!

 

多分次のディズニー旅行でも『ベイクドチョコレートクランチ』は買ってくることになりそうです。

 

もしこれから東京ディズニーリゾートへ行かれる際にお土産に悩んだら『ベイクドチョコレートクランチ』を思い出してくださいね。

 

それでは!!