みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ホワイトデーに治一郎×MAISON CACAOのホワイトチョコレートバウムクーヘンをもらいました

f:id:sapic:20210314164706j:plain

 

今日はホワイトデーですね。

 

今年の我が家のバレンタインデーはクラブハリエのチョコレートのバームクーヘン「ショコラバーム」。

 

blog.sapico.net

 

そんなバレンタインデーのお返しに買ってきてくれたのもバームクーヘンでした。

 

治一郎×MAISON CACAOのホワイトチョコレートバウムクーヘン

 

f:id:sapic:20210314165146j:plain

 

こちらが治一郎×MAISON CACAOのホワイトチョコレートバウムクーヘン。

 

治一郎といえばバウムクーヘンで有名ですが実は初めて食べます。

 

f:id:sapic:20210314165207j:plain

 

製造者表記は治一郎になっていました。

 

熱量のところを見ておおっと思ってしまいましたけど。

 

f:id:sapic:20210314165216j:plain

 

なんだか箱が立派です。

 

f:id:sapic:20210314165223j:plain

 

ホワイトチョコレートバウムクーヘンが登場!

 

f:id:sapic:20210314165232j:plain

 

型崩れを防ぐためなのか、バウムクーヘンの上下にこんな容器がついていました。

 

いろいろバームクーヘンを購入してきましたが、ここまで保護されているのを見たのは初めてかもしれません。

 

カカオの風味を感じるホワイトチョコレート味のバウムクーヘン

 

f:id:sapic:20210314165241j:plain

 

ホワイトチョコレートといえば北海道のお土産でもポピュラーなお菓子の一つ。

 

いろいろなお店でホワイトチョコレートを販売されていますけど、どこもミルクの風味がかなり強いという印象があります。

 

ですがこの治一郎×MAISON CACAOのホワイトチョコレートバウムクーヘンは、フレーバーはホワイトチョコレートなのですがミルク風味が濃厚すぎず、カカオの風味を感じることができました。

 

f:id:sapic:20210314165251j:plain

 

しっとりしたバウムクーヘンはさすがのお味。

 

美味しくいただきましたよ。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに治一郎×MAISON CACAOのホワイトチョコレートバウムクーヘンは3月31日までの限定商品なのだそうです。

 

ホワイトチョコレートバウムクーヘン|メゾンカカオ【公式】通販 オンラインショップ – MAISON CACAO

 

気になった方は公式のオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

 

おわりに

 

今年はバレンタインデーもホワイトデーもあっという間に過ぎてしまったような気がします。

 

明日になるともう3月も折り返しかと思うと、本当に日々あっという間すぎて驚いてしまいますね。

 

子供もついに小学校生活最終週に突入!

 

小学校生活の楽しい思い出作りの1週間になりますように。

 

それでは!!