みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今年のホワイトデーは白い恋人と白いバウム、そしてなまらバターバウムをもらいました

f:id:sapic:20200315205155j:plain

 

昨日はホワイトデーでしたね。

 

最近バタバタしていてすっかり忘れてしまっていましたが、ダンナから私と子供にということで石屋製菓のお菓子をたくさんもらいました。

 

みんな大好き白い恋人

 

f:id:sapic:20200315205204j:plain

 

白い恋人といえば北海道のお土産としても有名ですが、地元に住むさぴこも大好きなお菓子です。

 

ちょっとしたおやつとして自分で購入するにはちょっとだけお高めだなと思うのですが、いただくととっても嬉しいお菓子でもあります。

 

白い恋人 24枚入 石屋製菓

白い恋人 24枚入 石屋製菓

  • メディア: その他
 

 

今はおうちで過ごす時間が長いので、子供と2人のおやつタイムに少しづついただく予定!

 

…だったのですが、子供がすでにパクパクと食べております。

 

 

 

石屋製菓のバウムクーヘンはとっても美味しい

 

北海道は美味しいバウムクーヘンがいっぱいあります。

 

バウムクーヘンで有名なお店を3つあげるとすると、三方六でお馴染みの柳月、北菓楼、そして石屋製菓です。

 

石屋製菓といえば白い恋人が有名ですが、白いバウムは白い恋人のホワイトチョコレートを生地に練りこんでつくられたとってもしっとりしたバウムクーヘン!

 

北海道のお土産に白い恋人と白いバウムの組み合わせは最高ですよ。

 

 

しかもどちらも白いコンビということでホワイトデーにはぴったりですから、来年のホワイトデーにいかがでしょう。

 

これだけでも嬉しいのに今回はなまらバターバウムまでもらってしまいました。

 

blog.sapico.net

 

これ、本当に美味しいのです。

 

石屋製菓のバウムクーヘンは他のものと違ってふわっとして軽い感じなのですが、なまらバターバウムはさらに外側がカリッとしていてその食感がとっても心地いい!

 

美味しい紅茶と一緒にいただこうと思います。

 

おわりに

 

明日から札幌市内の小学校は分散登校が始まり、子供の学年ではあと3回の登校と修了式が予定されています。

 

感染者が増えている札幌市ですからこの分散登校には賛否両論ある方もいらっしゃるようですけれども、子供は久しぶりに先生やお友達と会えることを心から楽しみにしていました。

 

今回の分散登校については学校の出欠には関係ないので少しでも不安のある保護者の方は子供を欠席させてくださいというものですが、我が家ではある程度のリスクがあったとしても今札幌市内のどこでも一定のリスクがあることは間違いないですし、それ以上に今回出席することが子供の生活にとっては大きくプラスになると判断しました。

 

手洗いやマスク着用、ある程度の距離を保つという予防を徹底してもらって、少しでも楽しんできてもらえたらなと。

 

何事もなく分散登校が最終日まで行われることを心から祈っています。

 

それでは!!