みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


バター焼いちゃった?を食べました

f:id:sapic:20210822214644j:plain

 

先日、こんなお菓子をもらいました。

 

バター焼いちゃった?です。

 

すごいネーミング!

 

バター、焼いたらなくなっちゃうじゃないですか!!

 

f:id:sapic:20210822214653j:plain

 

北海道産バターが使われているお菓子のようですが、どんな味になるんでしょう。

 

f:id:sapic:20210822214709j:plain

 

こちらは不二家さんのお菓子です。

 

名称は洋菓子となっています。

 

f:id:sapic:20210822214700j:plain

 

小さい袋なのですが、1袋あたり246キロカロリー。

 

少々カロリーがお高めです。

 

バターの香りが広がるホロホロクッキー

 

f:id:sapic:20210822214716j:plain

 

袋を開けるとバターの香りがふわっとします。

 

お菓子の香りというよりバターの香り。

 

パッケージにはクッキーとは書かれていませんでしたが、どう見てもこれはクッキーですね。

 

f:id:sapic:20210822214754j:plain

 

一つ食べてみました。

 

ん?

 

んん??

 

クッキー、だけどちょっと違う?

 

ホロホロというかなんというか、サクッとクッキーっぽいのは外側だけで口の中で溶けるようなちょっと変わった食感です。

 

バターの香りが口の中に広がったかと思うとサクサクホロホロの不思議な食感は初めての感覚。

 

コクはあるのですがバターのような脂っぽさは感じません。

 

後味はスキムミルクの風味がして、ミルク風味に変わりました。

 

これは面白い!

 

そして美味しいです。

 

子供と一緒に食べていたらあっという間になくなっちゃいました。

 

ごちそうさまでした!!

 

おわりに

 

そういえば最近コンビニもご無沙汰しています。

 

ご無沙汰している間にもきっとコンビニにはいろいろと面白い新商品が発売されているんだろうなあ。

 

近いうちに面白いものを探しにコンビニに行こうっと!

 

それでは!!