みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

マイクポップコーン 本格炒め炒飯味とえびピラフ味 コーンスナックを買いました

f:id:sapic:20210404162034j:plain

 

今日スーパーへ買い物に行った時にお菓子コーナーでこのパッケージを見つけて、

 

なんで冷凍食品がお菓子の棚に?

 

って一瞬思ったのですが、ちゃんとお菓子でした。

 

そう、こちらはジャパンフリトレーのお菓子。

 

ジャパンフリトレーと冷凍食品でおなじみのニチレイフーズとのコラボ商品なのです。

 

本格炒め炒飯味のポップコーン

 

f:id:sapic:20210404162608j:plain

 

冷凍食品売り場では必ず見かけるのがこの本格炒め炒飯。

 

 

このポップコーンはパッケージの見分けがつかないほどそっくりです。

 

f:id:sapic:20210404163451j:plain

 

【冷凍】ニチレイ 本格炒め炒飯 450gX6袋

お菓子売り場で見つけた時は最初びっくりしましたから。

 

このついつい手にとってしまうパッケージ。

 

気がついたらかごの中に収まっていました。

 

味も本格炒め炒飯

 

f:id:sapic:20210404163859j:plain

 

見た目は普通のポップコーンにしか見えないこの本格炒め炒飯味のポップコーン。

 

焦がしネギ油の風味とチャーシューの味がちゃんとするんです。

 

f:id:sapic:20210404163442j:plain

 

パッケージに書かれている通り!

 

そういえば最近冷凍食品の本格炒め炒飯を食べていなかったのですが、このポップコーンを食べて冷凍食品の方の本格炒め炒飯も食べたくなってしまいました。

 

それにしてもポップコーンって元々のプレーンな味がそれほど主張しないので、どんな味に変わっても美味しくいただけますね。

 

f:id:sapic:20210404165141j:plain

 

この本格炒め炒飯味のポップコーンは3人で食べたらあっという間になくなってしまいました。

 

えびピラフ味 コーンスナック

 

f:id:sapic:20210404164717j:plain

 

こちらはえびピラフ味のコーンスナック。

 

あれ?これってチートスじゃないの?と思ったのですがコーンスナックなのだそう。

 

チートスはチーズフレーバーが強くないとだめとかあるのでしょうか。

 

見た目はそのままチートスなんですけどね。

 

f:id:sapic:20210404165107j:plain

 

最初に食べた本格炒め炒飯の再現度がかなり高かったので、ちょっと期待度が高すぎたのかもしれませんが、えびピラフの風味はたしかに感じるのですがバターというよりチーズの風味でえびグラタンを感じさせるところもありました。

 

ただえびピラフのえびとマッシュルームといんげんを感じることはできたので、えびピラフの再現はできていると思います。

 

 

こちらがニチレイのえびピラフ。

 

そういえば我が家ででてくる率が高いえびピラフはこちらだったかもしれません。

 

 

そう、味の素のエビピラフ。

 

どちらも最近食べていないので、今度冷凍エビピラフの食べ比べでもしてみようかと思います。

 

おわりに

 

最近はいろんなところとコラボした商品が期間限定でたくさん発売されていますね。

 

意外なところで見覚えのあるパッケージを見つけるとなんだかとっても気になってしまって、ついつい買ってしまうような気が…。

 

今日はお休みだったので家族でそれぞれ本を読んだり動画を見たりしながらのおやつタイムだったのですが、いつもとはちょっと変わったお菓子だと会話も弾みます。

 

ポップコーンは嬉しいことにカロリーが低めで食物繊維も含まれているので、少々食べすぎても罪悪感を感じなくてすむところがこれまた嬉しい!

 

またいろんな企業コラボおやつを見つけたら購入しようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!