みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


岩塚製菓のバター餅せんべいが美味しすぎる

f:id:sapic:20210414204137j:plain

 

さぴこが大好きな岩塚製菓さんから新しいおせんべいが発売されました。

 

その名もバター餅せんべい!

 

秋田の郷土菓子のバター餅がおせんべいになったとは。

 

どんな味なのかとっても気になってしまいました。

 

パッケージがもうすでに美味しそう

 

f:id:sapic:20210414204603j:plain

 

この美味しそうなパッケージ!

 

スーパーで見かけたら買わずにいられないインパクトがあるパッケージです。

 

雪印北海道バター 200g×3個

 

黄色に赤い文字はなんとなく雪印のバターを思い出してしまいます。

 

f:id:sapic:20210414205245j:plain

 

袋を開けてみると中には個包装のバター餅せんべいが!

 

f:id:sapic:20210414205339j:plain

 

なんだか個包装も可愛らしいおせんべいです。

 

描かれている牛さんが可愛い!

 

牛柄の個包装も素敵!

 

f:id:sapic:20210414205450j:plain

 

上の写真のように4種類の個包装パッケージに分かれています。

 

遊び心のあるパッケージですね!

 

f:id:sapic:20210414210404j:plain

 

ちなみにこのバター餅せんべい、1個包装あたりのエネルギーは16キロカロリーだそうです。

 

バターの風味と甘さが優しくてサクッと軽いおせんべい

 

f:id:sapic:20210414205743j:plain

 

こちらがバター餅せんべい。

 

少しクリーム色をしたおせんべいに白っぽいパウダーがたくさん!

 

f:id:sapic:20210414210355j:plain

 

この白いパウダーが発酵バターとバターミルクから作られているのですね。

 

香ばしい風味はきなこ!

 

f:id:sapic:20210414210216j:plain

 

おせんべいといっても普通のおせんべいのガリッとした食感とはかけ離れていて、サクッと軽くてとっても食べやすいです。

 

f:id:sapic:20210414210225j:plain

 

この空気の層がサクフワ感を出しているのでしょうね。

 

きなこ餅に似ている

 

ちなみにこのバター餅せんべい、同じ岩塚製菓のきなこ餅にとってもよく似ています。

 

岩塚製菓 きなこ餅 21枚×12袋

 

以前岩塚製菓の株主優待でいただいた新潟味のれん本舗のきなこ雪餅がとっても美味しくて、さぴこも子供も大好きだったので、スーパーなどでもきなこ餅が買えるようになってよろこんでいたら、同じようなおせんべいのバター餅せんべいも発売されるとは!

 

バター餅せんべいも美味しいですがきなこ餅も美味しいので、まだ食べたことがない方はぜひどちらもお試しください!

 

岩塚製菓 きなこ餅 21枚×12袋

岩塚製菓 きなこ餅 21枚×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

きなこ餅もとっても美味しいのですが、今はバター餅せんべいの方がお気に入りだったりしますけどね。

 

おわりに

 

バター餅せんべいは本当に優しい味で、この味を言葉で伝えることができないのが悔しいくらいです。

 

製造元は違いますが、乳幼児におなじみのこちらのおせんべいの優しさを感じます。

 

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 

はちみつとバターとバターミルクがこれまた優しい味をより優しくしてくれているという感じ!

 

18枚も入っていたのに家族で食べたらあっという間になくなってしまいそうです。

 

最近は美味しそうなお菓子を見つけるとついつい買っちゃうので、体重増加が気になる今日このごろのさぴこなのでした。

 

それでは!!