みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

明日は健康診断 今回は非常に悪い結果がでそうな予感がします

 

健康診断の結果がやばいと感じたら最初に読む本 (実用No.1シリーズ)

 

明日は朝から健康診断に行く予定です。

 

先月からわかってはいたものの、まったく健康的な生活を送ることもなく前日になってしまいました。

 

昨年の健康診断では特に悪いところがなかったのですが、今年の結果はボロボロになりそうな気がします。

 

体重増加

 

昨年から少しづつ体重が増えていたらしく、久しぶりに体重を計ってみたらびっくり。

 

…、増えていました。

 

それも結構。

 

そういえば今年に入ってからは体重増加を気にするフリだけで美味しいものでストレス発散をしていた気がします。

 

しかも運動はまったくしていない状況で、ステイホーム続き。

 

これはヤバい、と思ってももう時既に遅し。

 

もうこのままの状況で健康診断に挑むことになりました。

 

結果を見るのが怖い

 

明日はバリウムもマンモグラフィもあるフルコースです。

 

結果は1ヶ月後くらいに送られてくるはず。

 

高めでしたが治療が必要なほどではなかったコレステロールの値がどうなっているかを考えると恐ろしくなります。

 

あと中性脂肪も…。

 

日頃なにかと忙しいから、ということで運動をサボってしまったのが敗因です。

 

明日から、あ、いえ、明後日からは本気をだします。

 

明日は早起き

 

明日の朝一の時間で予約してあるので、明日は早起きをしなければなりません。

 

午前7時以降は少量のお水も飲めなくなるので気をつけないと。

 

あとは朝に検尿もあるので無意識にトイレに行かないようにしないといけません。

 

はあ、今日は早く寝なくては。

 

おわりに

 

こんなにノーガードで健康診断へ行くのは久しぶりのような気がします。

 

でもこれが本来の姿、なんですよね、きっと。

 

とはいえ今年は50代の仲間入りをするということを考えると、今まで以上に健康に気をつけないといけないのはたしかなので、この健康診断をきっかけにもう少し健康的な生活を送るように心がけたいと思います。

 

はぁ、明日のことを考えるとちょっと憂鬱になってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!