みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

東京パラリンピックの開会式はかっこいい!

東京2020パラリンピック公式ガイドブック [雑誌] (カドカワプレミアム)

 

今日は東京2020パラリンピックの開会式。

 

午後8時から子供と一緒にテレビの前で楽しみにしていました。

 

現在の日本の状況が無条件にパラリンピックの開催を喜べる環境ではないのがとても残念ですが、パラリンピアンの方々の場合は今年でなければ出場できるかどうかわからないというかたも多くいらっしゃることを考えると、なんとかトラブルなく最後まで競技が行われることを祈らずにはいられません。

 

東京パラリンピック開会式

 

このブログを書いている今も現在進行系でパラリンピックの開会式が行われています。

 

選手入場までのオープニングセレモニーを見て思ったのは、

 

あれ?東京オリンピックの開会式よりかっこいいような気がする…

 

でした。

 

映像も素敵でしたが辻井伸行さんのピアノ演奏もとっても素敵で、派手ではないけどとてもかっこよかったです。

 

そしてそれから続く開会式全般きちんとしたコンセプトに沿って作られている演出が素晴らしい!

 

この統一感!!!

 

オリンピックも時間があればもう少しなんとかなったのでしょうか…。

 

いえ、パラリンピックだったからこそこの演出ができたのかもしれません。

 

まだまだ開会式は続く…

 

現在教頭先生と新任の校長先生による長いお話中がちょうど終わったところです。

 

開会式はまだまだ続いています。

 

開会式前半の片翼の飛行機のお話の続きが気になるので、今日のブログはここでおしまい!

 

それでは!!