みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

オリンピック開会式をテレビで見ています

ザテレビジョン増刊 東京2020オリンピック テレビ&配信オフィシャル観戦ブック [雑誌]

 

今、現在進行系で東京オリンピックの開会式を見ています。

 

午後8時からスタートした開幕式ですが、午後10時を過ぎても絶賛選手が入場中なのです。

 

観客のいない開会式

 

なんだかんだとあったオリンピックですが、今日なんとか開会式の日を迎えました。

 

コロナ以外でも開催までにいろいろなことがあった東京オリンピック。

 

国旗掲揚の際、奥に映っている無人の観客席を見ていたらなんだか胸の奥がギュッとなるような気がしました。

 

コロナがなければ、きっとたくさんの人たちがこの開会式を会場で見ていたはず。

 

コロナがなければなんだかんだといいながらももっと盛り上がっていたであろう東京オリンピック。

 

仕方がないとはいえ、なんというタイミングで想像できないようなことが起こるのだろうかと思ってしまいました。

 

ドラクエだ!!

 

家族でテレビの前で開会式を見ていて、驚いたのも選手入場でした。

 

ドラクエ???

 

そう、選手入場曲が有名なゲームの曲ばかりなのです。

 

そしてプラカードには漫画の吹き出しが!

 

ドラクエだけじゃなくてファイナルファンタジー、クロノ・トリガー、ロマンシングサガがキングダムハーツなどスクエニのゲーム曲が多めでした。

 

任天堂のゲーム曲が1曲もなかったのはちょっとだけ残念。

 

選手たちを応援したい

 

開会式まで本当にいろんなことがあった東京オリンピック。

 

不安なこともたくさんありましたし、今も大丈夫かなと思うところがありますが、開催されたのですからあとはこのオリンピックのために頑張ってきた選手達を応援することだけかなと。

 

頑張れ!!!

 

おわりに

 

今モンスターハンターの曲で日本選手団が入場してきました。

 

がんばれニッポン!

 

テレビで応援しています。

 

それでは!!