みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

六花亭からのお誕生日プレゼント!ケーキとドリンクを堪能しました

f:id:sapic:20210724211521j:plain

 

先日誕生日を迎え、ついに50代の扉を開けてしまいました。

 

50歳の誕生日、今年はぜひ行こうと思っていたのが六花亭。

 

というのも六花亭の喫茶室ではお誕生日当日にいただけるプレゼントがあるのです。

 

六花亭からのお誕生日プレゼント

 

f:id:sapic:20210724212032j:plain

 

先日から頻繁に通っている六花亭の喫茶室を利用しているときに見つけたのが上の写真のようにメニューに描かれた「お誕生日にプレゼント」という文字。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

これは誕生日に行きたい、ということで家族にリクエストをしていたのです。

 

注文の際に誕生日の証明ができるものが必要ということなので運転免許証を提示しました。

 

すると店員さんからいちごジュース以外の好きなドリンクとケーキをどうぞとのこと!

 

これはやはり1番お得な組み合わせを頼んでみよう、ということでお願いしたのがこちらでした。

 

プレミアム25といちごミルク

 

f:id:sapic:20210724212042j:plain

 

六花亭のケーキは定番のものと季節のものがありどれもお安くて美味しいのですが、プレミアム25というケーキだけはお値段が少々お高めなのです。

 

季節によって味が異なることもありますが、2.5時間もかけて作られているチーズケーキとのこと。

 

リーズナブルな価格帯の多い六花亭のケーキの中ではお高めの1つ500円です。

 

なのでいつも気になっていても食べたことのない1品でした。

 

ローソクもつけていただけるとのことでしたが、今回はケーキだけでお願いしています。

 

お子様のお誕生日なんかのときにはローソクもつけてもらうといいかも!

 

f:id:sapic:20210724212052j:plain

 

ドリンクはこちらのいちごミルクをチョイス。

 

こちらは1杯480円。

 

ケーキとドリンクをあわせてなんと980円相当のプレゼントが無料になってしまうという、なんとも嬉しい六花亭さんからの誕生日プレゼントです。

 

六花亭の店舗によっては対象のケーキやドリンクが異なる場合があったり、お誕生日サービスを実施されていないところもある可能性がありますので、お誕生日サービスを絶対利用したい場合には事前に利用予定の店舗に問い合わせをしておいたほうがいいかもしれません。

 

六花亭さん、素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました!

 

夜はトリトンでお寿司

 

f:id:sapic:20210724212739j:plain

 

夜は家族がお誕生日のお祝いをしてくれました。

 

食べたいものといえばやっぱりお寿司、ということで回転寿司のトリトンへ。

 

4連休ということもあって観光のかたもたくさんいらっしゃったようで、早めにいっても待ち時間が1時間半ほどかかりましたが、待っても食べたい美味しいお寿司!

 

好きな寿司ネタを堪能しました。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20210724212721j:plain

 

ダンナと子供からの誕生日プレゼントはちいかわちゃんグッズ!

 

折りたたみ傘とレインバック兼エコバックです。

 

どちらも可愛い!!!

 

雨の日にちいかわちゃんの折りたたみ傘とかばんを濡れないようにするレインバックを使うのがちょっと楽しみになりました。

 

というわけでこのブログを始めたときには44歳でしたが、先日めでたく(?)50代に突入いたしました。

 

50代になっても今後ともよろしくお願いいたします!

 

それでは!!