みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

暑い日に食べるガリガリ君のうめがとても美味しい

f:id:sapic:20210802213416j:plain

 

毎日のように書いていますが今日も書きます。

 

札幌、暑いんです。

 

もうずーっと。

 

確かに夏ですから暑くなる日もありましたが、ここまで連日続くのは今まで経験がありません。

 

こんな暑い日には冷たいものばかり。

 

ということで、最近毎日のように食べているこちらをご紹介します。

 

ガリガリ君 うめ

 

f:id:sapic:20210802215249j:plain

 

夏といえばガリガリ君。

 

ということですが定番のソーダではなくこれ。

 

うめ

 

です。

 

このうめのガリガリ君はガリガリ君40周年記念商品としてガリガリ君の食べたい味募集で堂々の第一位だったとのこと。

 

f:id:sapic:20210802215257j:plain

 

それで

 

みんなで選んだ記念の味

 

と書かれているのですね。

 

f:id:sapic:20210802215306j:plain

 

ありがとうの文字も!

 

f:id:sapic:20210802215313j:plain

 

1本あたり63キロカロリーとおやつとしては低カロリーなのに満足度も高いのが嬉しい!

 

うめ果汁と梅酢入りでさっぱりすっきり

 

f:id:sapic:20210802215321j:plain

 

うめ、といっても梅干しが入っているわけではなくてうめ果汁と梅酢が使われています。

 

酸っぱいというよりはさわやかな酸味を感じる程度なので、梅の酸っぱいのが苦手という人でも抵抗はないはず。

 

暑い夏に爽やかでフルーティーな梅のフレーバーは本当に最高!

 

外で汗だくになってもこのガリガリ君を食べるとすーっと汗が引いていきます。

 

ああ、ガリガリ君のうめ、もう少し買いだめしなくちゃ…。

 

あ、でも買いだめしても気がついたらあっという間になくなってしまっているので食べ過ぎ注意ですね。

 

おわりに

 

今週はついに札幌でオリンピックのマラソンが行われますが、この暑さはまだまだ続きそうです。

 

それにしてもオリンピック、どうしてこう何でも裏目になってしまうのか…。

 

せめて競技中の時間だけでも気温が下がりますように。

 

沿道で見ることはできませんので、家でガリガリ君のうめを食べながらテレビで自分の住む街並みを走る選手の方々を応援したいと思います。

 

それでは!!