みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ドン・キホーテの焼き芋が安くて美味しい

 

今日からゴールデンウィーク突入!

 

10連休というかたもいらっしゃるかもしれませんが、我が家はダンナが暦通りなのでとりあえず3連休です。

 

連休1日目はお買い物DAY!

 

子供の希望でかなり久しぶりにドン・キホーテに行ってきました。

 

会計待ちの間に漂う焼き芋のかおり。

 

ちょうど焼き立てが出されたばかりだったので思わず購入してしまいました。

 

1本158円(税)の焼き芋

 

 

ドン・キホーテの焼き芋、実は初めて購入しました。

 

というかドン・キホーテは子供が生まれる前まではよく行っていたのですが、最近はかなりご無沙汰。

 

この焼き芋、1本税別158円という激安さ!!!

 

税込171円ですよ。

 

よく行くスーパーでもおなじように焼き芋を販売していますけど1本250円以上はしています。

 

 

一度食べたらやみつき、ですって。

 

 

このパッケージ、間違いなくドン・キホーテの焼き芋ってわかりますね。

 

 

この価格なら小さい焼き芋なのかなと思われるかもしれませんが、ボリュームたっぷりのさつまいもです。

 

 

紙袋は真ん中でカットできるようになっているので食べやすいです。

 

蜜があふれるねっとりしっとりの焼き芋

 

 

ドン・キホーテの焼き芋、すごいです。

 

ねっとり、しっとりしていて食べていると蜜が溢れてきます。

 

しかもかなり甘い!

 

甘いといっても人工的な甘さではないのですけれども、さつまいもの甘さという次元を超えたまるではちみつをそのまま口に入れているのような甘さなんです。

 

焼き立てだったのでそれはそれはアツアツだったのですけれども、半分に折ったところから蜜がじゅわっとでてくる感じ。

 

こ、これは美味しい…。

 

これが1本171円で購入できるなんて!!!!

 

子供は口の中を軽くやけどしつつもハフハフ言いながら堪能していました。

 

多分またドン・キホーテに行ったら絶対に買ってしまいそうです。

 

おわりに

 

焼き芋って自分で作るときに甘くしようとするとかなり長時間かかるのですよね。

 

以前スロークッカーで焼き芋を作ったときも美味しくできましたがかなり時間がかかりました。

 

しかも自分で作る場合、さつまいものコンディションによってはあまり甘くならないこともあったりします。

 

でもドン・キホーテのさつまいもは家族分購入した全部が同じクオリティ。

 

全部ねっとりしっとりして蜜が出てくる焼き芋でした。

 

美味しい焼き芋でスタートしたゴールデンウィーク。

 

相変わらずノープランですが明日も札幌市内のどこかにお出かけしようと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!