みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 冷蔵庫のちいかわを誕生日プレゼントでもらいました

 

今月は誕生日だったのですが、今年誕生日プレゼントにもらったのがこれでした。

 

 

冷蔵庫のちいかわです。

 

これ、冷蔵庫をあけるたびにちいかわがおしゃべりしてくれるというもの。

 

 

こんな感じでおしゃべりしてくれます。

 

 

長い時間冷蔵庫のドアを開けているとちいかわちゃんがイヤッイヤッといってお知らせしてくれるのです。

 

 

パッケージにはこんなつまみぐいをするちいかわちゃんの絵も!

 

 

パッケージをあけると左側には冷蔵庫をあけてすぐのちいかわちゃん、右側には冷蔵庫があけっぱなしのときのちいかわちゃんの絵も。

 

 

おしゃべりのセリフは全11種類。

 

ちなみにヤャ〜ンパパ…という歌がレアな音声です。

 

 

箱をあけると見えるのはちいかわちゃんの頭。

 

 

これが冷蔵庫のちいかわちゃん。

 

 

足元にスイッチがあります。

 

 

後ろから見るとロボットみたい。

 

 

ああ、なんてかわいいんでしょう…。

 

うっとり。

 

早速冷蔵庫へお引越しです。

 

 

冷蔵庫がちいかわちゃんのおうちになったばかりのころには、冷蔵庫を開けたときに笑い声が聞こえてびっくりしてしまいましたが、今はすっかり慣れました。

 

冷蔵庫はできる限り短時間しか開けないようにしているので、ヤャ〜ンパパ…とレアな歌声が聞こえてきても最初のほうだけであとは冷蔵庫の暗闇の中で歌っているちいかわちゃんがちょっぴり不憫に思えてきます。

 

でも本当に可愛いので、今年の誕生日プレゼントには大満足!

 

ちょっと冷蔵庫をあけるたびにちいかわちゃんの声が聞こえてくるので、毎日とっても癒やされちゃいます。

 

無意味に冷蔵庫を開けたくなる衝動を我慢!!

 

夏の暑いときに冷蔵庫が壊れると大変なので、冷蔵庫はとりあえず大事に使っていこうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!