みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


公式アカウントによるおもしろエイプリルフール2024

 

今日から4月。

 

あっという間に今年も4分の1が終わってしまいましたね…。

 

4月1日といえばエイプリルフール。

 

以前からエイプリルフールにはなにか少し気の利いたネタをやってみたいと思っていたのですけれども結局実現できていません。

 

過去のエイプリルフールには何を書いていたかなと思って見てみたのですが、3年前のエントリーのこちらが今見ても面白かったので、今日は今年の企業エイプリルフールのネタをまとめておきたいと思います。

 

ちなみに3年前のエントリーはこちら。

 

blog.sapico.net

 

では早速今年のエイプリルフールネタをピックアップしていきますよ。

 

まず、エバラ食品さん。

 

 

ドカッと鍋というネーミングもすごい!

 

お次はサクマ製菓さん。

 

 

飲むサクマドロップス!!

 

本当に発売されたら買っちゃいそうですーーー。

 

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業さんはこちら。

 

 

ポツン、とみかん。

 

ちょっとさみしそうなのでやっぱりガツンといきたいものです。

 

エイプリルフールネタとわかってはいてもドキッとしたのはこちら。

 

 

天下一品が唐揚げを始めたらどんなのになるんでしょう。

 

天下一品、札幌からなくなってしまって食べられなくなってしまったので、またぜひ北海道に復活してほしいと心から願っています。

 

あとこちらは本当に発売してくれたら食べてみたいもの。

 

 

これ、美味しそう!!

 

6Pチーズアイスバー、本当に出してくれないかしら。

 

逆にこちらは本当に発売されてもちょっとご遠慮したいかな…。

 

 

ニラは好きですけどね。

 

こちらは本当にあったら参加してみたいやつ!

 

 

チキンの詰め放題!

 

ビスケットを詰められるのも素敵です。

 

実際に発売されたら買っちゃいそうなものといえばこちらも。

 

 

これ、自分の好きなサイズに割って食べてよし、そのままかぶりついてもよしって感じがします。

 

こちらも実際に発売されたら絶対買っちゃうやつですよ。

 

 

サラダのトッピングとかに使いたいのでぜひ発売してほしいです。

 

次は味が気になって買っちゃいそうなこちら。

 

 

美味しそうな気もちょっぴりするのはさぴこだけでしょうか。

 

冷たいものといえばこちらも気になります。

 

 

サクレレモン、大好きなので丸ごとレモンが入ったのが出たら絶対買っちゃいますよ!!

 

そして時系列で楽しめたのがこちら。

 

 

一時はSNSのアイコンからも消えたようですが無事帰ってきたみたいですよ。

 

 

とりあえずよかったよかった。

 

そして企業同士のコラボも!

 

 

吉野家と松屋のコラボとは面白いです。

 

 

SNSならではの楽しさともいえるかもしれません。

 

お次はお馴染みのマクドナルド。

 

 

これ、本当に発売したら買いたいって思っている人が多いんじゃないでしょうかね。

 

まあ再現してるかたもたくさんいらっしゃったみたいですけど。

 

そしてこちらはエイプリルフールネタだと気が付かなかったもの。

 

 

本気でポケモンスリープの世界大会があったのかと思っちゃいましたよ。

 

YouTubeではもっと長い動画を見ることができたのですが、これ、エイプリルフールネタとして作られたとは思えないくらいでした。

 

というわけで今年は他にもいろいろ面白いエイプリルフールネタがあったのですが、キリがないのでこのへんで。

 

また来年の4月1日も面白いなと思ったエイプリルフールネタを記録したいなと思ったさぴこなのでした。

 

それでは!!