みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


庭の梅の木が満開になりました

 

久しぶりに暖かくなった札幌。

 

今日は午後から急に庭の梅が咲きはじめました。

 

もしかしたらずっと寒かったので暖かくなるタイミングを待っていたのかもしれません。

 

せっかくきれいに咲いたというのに明日の天気予報は雨予報。

 

もしかしたらあっという間に散ってしまうのかと思うとちょっとさみしいです。

 

梅の花が咲くと一斉に他の花も咲き始める札幌。

 

また公園に花を撮影にいこうかな。

 

そういえばもう少しでゴールデンウィーク。

 

皆さんのご予定はもうお決まりですか?

 

今年は遠出されるかたも多いのでしょう。

 

我が家ではお天気がよかったらまた庭で焼き鳥パーティーをしようと思っているのですが、週間天気予報ではあまりお天気が良くないんですよね…。

 

せっかくの連休、お天気がよければそれだけでいろいろ楽しめそうなのに!!

 

天気予報がハズレていいお天気のゴールデンウィークになるように祈っているさぴこなのでした。

 

それでは!!