みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2022年の十五夜は9月10日!今年はマクドナルドの月見パイを買いました

 

今年の中秋の名月は9月10日。

 

ちなみに昨年は9月21日、一昨年は10月の1日でした。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

お月見にはお菓子がつきもの、ということで購入したのがこちら。

 

マクドナルドの月見パイです。

 

 

昨年は品切れであっという間に買えなくなってしまったので、今年はちょっと多めに購入しました。

 

子供もさぴこも大好きなんですよ、月見パイ。

 

今年は9月7日水曜日からマクドナルドで発売されています。

 

明日だと売り切れていたら困るので1日早い今日、購入しました。

 

 

マクドナルドのパイはたまーに食べたくなるのですが、一番好きなのはこの月見パイ。

 

blog.sapico.net

 

ベーコンポテトパイも美味しいですけどね。

 

 

サックサクのパイの中にはお餅とあんこが!

 

サクサクの食感とトロリとしたあんこともっちりしたお餅のこの食感がたまりません!!

 

高カロリーだということはもう忘れて、思い切り堪能しました。

 

というわけで1日早く月見パイを美味しくいただきましたが、明日の札幌はお天気の予報なのでちゃんとお月見ができそうです。

 

明日はまたなにか他のお月見スイーツを探してみようかな、と思うさぴこなのでした。

 

それでは!!