みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

13年近く愛用しているサーモスの真空断熱マグJCP-280Cを買い替えました

 

夏に冷たい飲み物を飲むとき、グラスが結露してしまうのが嫌なので活躍しているのがこちらのサーモスの真空断熱マグです。

 

 

Amazonで1200円台で販売されているのですが、これ、かなりのロングセラー商品なんですよ。

 

というのも我が家にあった同じ真空断熱マグを購入したのは育休あけだったので、約13年前なんです。

 

使っていたのは黒ではなくカカオという色。

 

サーモス 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC

 

つい先日まで使っていたのですが持ち手の部分がガタガタするようになってきたので、まだ使えるのですけど新しいものを購入したのでした。

 

というか、まだ同じものが販売されていたのにまずびっくり。

 

デッドストック品かとも思ったのですが、まだサーモスの公式通販でも販売されていました。

 

www.shopthermos.jp

 

サーモスの真空断熱マグって今はいろんな種類が出ているので、まさか同じものがまだ販売しているとは思いもしていなかったのです。

 

 

食洗機対応モデルも気になったのですが、昔からのタイプのフラップタイプの蓋があまりに便利なので、同じものにしました。

 

 

まずこのマグ、倒れないんです。

 

持ち手の部分の形のおかげかもしれませんが、本当に倒れにくい。

 

これがパソコンの近くで飲み物を飲みたいときなどにはとってもありがたいのです。

 

そして先程もいいましたけどこのフラップタイプの蓋。

 

 

指でちょっと引っ掛けるだけで開くので密閉性はまったくありませんが、この蓋があるのとないのとではかなり違います。

 

持ち手のガタガタさえ気にならなければ13年使っていてもまだまだ使えそうというくらい長く使えるところもおすすめ。

 

温かい飲み物も長い時間温度をキープしてくれるのですが、蓋の部分に水滴がついちゃうので鼻についちゃったりすることもあって、我が家では冬よりも夏に活躍しています。

 

単純な形状でパッキンも1つなので洗うのも楽ちんですよ。

 

 

今はブラックとカカオとクリアブラウンの色が販売されているようですが、以前はホワイトもありました。

 

コスパは抜群!

 

本当はこれを買おうと思っていたのです。

 

 

これならビールとかを飲むときも良さそうだなと思ったのですが、パソコンの前で飲みたいときには倒しそうでちょっと不安だったので…。

 

デスクの近くで使うのはマグタイプの方が便利です。

 

今回、子供も同じものがほしいということでまたもう一つ購入することにしましたよ。

 

定番品として長く販売してほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!