みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

子供の冬靴はムーンスター!お手頃価格の冬靴は大人にもおすすめです

f:id:sapic:20201118161817j:plain

 

まだ外は雪も氷もない北海道札幌市。

 

ですがもう11月も下旬になりますので、いつツルツル路面になるかわからない状況です。

 

前日にはアスファルトが見えていたのに朝起きたら真っ白で、その翌日はツルツルにということもありますから。

 

冬靴はいつもなら子供と一緒に靴屋さんへ買いに行くのですが、今年はこんな状況ということもあってネットショッピングで購入しました。

 

ためし履きができないのでサイズがちょっと心配でしたけど、届いたものはピッタリサイズ。

 

ホッとしました。

 

子供の冬靴はムーンスター

 

これまで子供の冬靴といえばムーンスターのものばかり。

 

blog.sapico.net

 

子供が選んだ冬靴がたまたまムーンスターの靴だったというだけなのですけど、今回選んだのもムーンスターの靴でした。

 

これまでの信頼感からなのか、今回子供がネットショッピングで選んだのもムーンスターのものだったのです。

 

ムーンスターのレディースウインターブーツ

 

f:id:sapic:20201118162708j:plain

 

小学6年生の子供の靴のサイズはすでに私のサイズを超えてしまいました。

 

というわけで今回はレディースのウインターシューズから選ぶことに。

 

そして子供が選んだのがこれでした。

 

 

お値段もお手頃!

 

f:id:sapic:20201118171019j:plain

 

ブーツといってもそれほど丈があるわけではないので、学校の下駄箱にも入りそうです。

 

f:id:sapic:20201118171027j:plain

 

内側にはジッパーがついているのも脱ぎ履きがしやすくていいですね。

 

f:id:sapic:20201118171052j:plain

 

しかもこのブーツ、ソール自体が発熱するのだそうです。

 

ソールの赤い部分が発熱ラバーなんだとか。

 

f:id:sapic:20201118171035j:plain

 

そして黒と紫色の部分がざらピタソール。

 

f:id:sapic:20201118171100j:plain

 

ガラス繊維を配合したゴム、今の冬靴のトレンドともいえますね。

 

ガラス繊維の入ったソールは氷の上でも滑りにくいのだそうです。

 

f:id:sapic:20201118171043j:plain

 

触るとちょっとザラッとしますがこれがポイントということなんでしょうね。

 

防水設計なので雪解けでべちゃべちゃした道でも靴下にしみないですし、中敷はふかふかしているだけじゃなくて発熱クッションが使われているとのこと。

 

今シーズンの子供の使用感を聞いて、良さそうなら来シーズン以降は1足自分用にも購入してみようかなと思います。

 

お値段もお手頃なので、冬靴をお持ちでない方が冬季間に北海道にいらっしゃる時などにもおすすめです。

 

おわりに

 

さぴこが愛用している冬靴といえばハッシュパピーのフミダスソールのブーツ。

 

blog.sapico.net

 

今年は同じラインの新作が出ていないようなので、今後販売されないようなら冬靴はコロンビアのサップランドにしようかなとも思っていました。

 

www.columbiasports.co.jp

 

このサップランド、札幌と姉妹都市のポートランド2つの都市の名前が由来になっているんです。

 

札幌市内の百貨店で販売されていたのを見かけましたが、つま先とかかと部分に肝心の滑り止めがなかったのが気になっていて、他のもっといい冬靴があればなと思っていたのです。

 

このサップランドのソールのつま先とかかと部分にもグリップ力の強い素材が使われていれば完璧だったのにな。

 

まあ今年はおうち時間ばかりになりそうなので冬靴の出番は少ないかもしれませんけど。

 

それでは!!