みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今年も北海道に真穴みかんが届きました

f:id:sapic:20201117163317j:plain

 

毎年この時期のお楽しみといえば美味しいみかん。

 

我が家では数ある美味しいみかんの中でも真穴みかんが大好きで、家族みんなが楽しみにしています。

 

先日予約していた真穴みかん、今日、届きましたよ。

 

真穴みかん到着

 

f:id:sapic:20201117164525j:plain

 

先日旬香オンラインショップさんで予約していた真穴みかんが今日到着しました。

 

blog.sapico.net

 

旬香オンラインショップさんのお得な定期便キャンペーンのおかげで送料無料で来月も1箱届きます。

 

定期便の来月の分が到着するまでには食べきってしまうこと間違いなしの真穴みかん。

 

来月にはひなの里も届くので、我が家の玄関はこの時期しばらくの間はみかん箱が常にある状態になるのです。

 

みかんって食べすぎに注意しようと思いつつもついつい食べてしまうのですよね。

 

今日届いた真穴みかん、子供が帰ってくる前に1つだけ食べようと思ったらついつい2つ食べちゃいました。

 

子供は毎年あの真穴みかんの赤いシールを集めて1つのみかんにペタペタ貼って顔にしたりしているのですが、今年もするのかな?

 

今年の真穴みかんも最高!

 

f:id:sapic:20201117165256j:plain

 

今年の真穴みかんも最高に美味しかったです。

 

味が濃くて甘くて、昨日まで食べていたスーパーの安売りで購入したみかんとはやっぱり味が違いますね。

 

今回は12月にも到着する定期便ということとひなの里も注文しているということもあって5キロにしたのですが、10キロでもあっという間になくなっていたんじゃないかと思うほど美味しい!

 

今年もこんなに美味しいみかんを届けてくださった産地の方々に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

こたつ、買おうかな

 

みかんといえばこたつというイメージがあるのですが、我が家にはこたつはありません。

 

北海道民ってこたつのある家、実は少ないようなんですよね。

 

周りのお宅でもこたつのあるおうちはほとんどないんです。

 

でもみかんってなんとなくこたつの上のかごの中に山盛りになっていて、テレビを見ながらこたつでみかんを食べるというイメージがあるんですよね。

 

北海道の部屋の中は温度が高めなのでこたつの恩恵は少ないのかもしれませんけど、こたつでたまにうたた寝をしたりなんてことを考えるとおうち時間が増えた今年はとっても魅力的に思えます。

 

おわりに

 

ついに感染防止対策を取れない場合の不要不急の外出自粛要請が出てしまった札幌。

 

飲食店については感染防止対策が取れるケースとして新北海道スタイルを守っているお店で4人以内で2時間を目安にということなので、今週末の3連休中に1度だけ家族でお昼ごはんを食べに出掛けようかなと思っていますが、基本はずっとおうち生活になります。

 

これから本格的に寒くなる日々を考えると、春が来るまでずっと自粛生活というのは非常に難しいです。

 

とはいえ今後もおうち時間が基本になることには変わりないので、今回の真穴みかんのようにおうち時間を少しでも楽しく過ごせるようなものを一つづつ増やしていきたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!