みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

真穴みかんの予約が今年も始まりました

真穴みかん 5kg レギュラー Sサイズ 西宇和みかん まあなみかん 天皇杯受賞みかん

 

今年も真穴みかんの販売が始まる季節になりました。

 

このブログで初めて真穴みかんのご紹介をしたのも4年前のちょうどこの時期。

 

blog.sapico.net

 

我が家にとって真穴みかんはすでに欠かせないものになっています。

 

今ならお得なキャンペーンも

 

Amazonや楽天などでも販売が始まっていますが、今日ご紹介するのは以前もこのブログでご紹介済みの旬香オンラインショップさん。

 

www.maanamikan.com

 

今なら11月9日までの期間限定で送料が無料になる定期便のキャンペーンも実施されています。

 

しかも美味しい真穴みかんの中でも更に美味しいひなの里のご家庭用のものも11月9日まで注文が可能に!

 

前回は定期便でお願いしたので、今回は定期便とひなの里のご家庭用もお願いしちゃおうかなと思っています。

 

ちなみに真穴みかんの販売は開始されましたが到着はもう少し先になりますよ。

 

今年の冬のお楽しみは真穴みかん

 

今年の冬はいろんなイベントも中止になってしまってお楽しみが全くなくなってしまっています。

 

もうおうちで楽しめることを探そうと思っていたところにこの真穴みかんのお知らせ!

 

今年はもうおうちで連日のみかんパーティをしちゃおうかしら。

 

というわけで今年もこの時期だけのお楽しみを、おうちで心ゆくまで楽しみたいと思っています。

 

今からみかんの到着が楽しみですよ。

 

みかんは免疫力を上げる

 

みかんの季節は風邪が流行る季節でもありますが、みかんは風邪をはじめとした病気への抵抗力を高める作用があるといわれています。

 

コロナ禍の今にはぴったりの果物ですね。

 

白いすじや薄皮も一緒に食べれば栄養素も食物繊維と一緒に接種が可能なので、お腹の調子も整えてくれますし、美味しいだけじゃないところが嬉しいです。

 

しかも手で皮を剥くだけですぐ食べられるみかん。

 

今年も家族みんなでみかんをたくさん食べて免疫力を維持していきたいです。

 

おわりに

 

札幌は今日も新型コロナウイルスの感染者の最高記録を更新してしまいました。

 

あまりにも増えすぎていて、スマホのアプリに入ってくる速報を見るたびにドキドキしてしまいます。

 

今できることはこれまで通り、感染予防対策をしっかりして睡眠不足にならないように気をつけて規則正しい生活を送るだけしかないことはわかっているのですが、それでもなんだか不安になってしまうのです。

 

あまり考えすぎてもよくないとわかってはいるのですが、なかなか難しいですね。

 

今年もすでに残り2ヶ月を切りました。

 

残り少ない2020年、少しでも楽しい思い出を残せないかをいつも考えているさぴこなのでした。

 

それでは!!