みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


これから札幌に帰ります

f:id:sapic:20180729151811j:image

 

月末なのでスマホのデータ容量も残り少なくなっていると無料WiFiのありがたみを感じますね。

 

東京ディズニーリゾート内にもWiFiがあるといいのにと思った4日間でした。

 

今回は台風12号の影響で予約していた帰りの飛行機の便が欠航になり、急遽舞浜にもう一泊宿泊したのですか、TDRに台風の影響はなく、お昼から夕方に2、3度激しい雨があった以外は曇空ではありましたけど遊びやすい気候だったように思います。

 

しかも昨日はディズニーシーで遊んだ後に夜はディズニーランドにも行ったのですけれど、ディズニーランドはどのアトラクションもほぼ待ち時間なしで、乗り放題でした。

 

プーさんのハニーハントは待ち時間が0になると時間表示が8分(ハチ)になるのですが、初めて見ましたよ。

 

f:id:sapic:20180729153801j:image

 

昨日は閉園時間ギリギリまでディズニーランドで遊び、お隣にあるホテルサンルートプラザ東京で1泊したのですけど、実は荷物をすでにその前日まで宿泊していたラジェントホテル東京ベイで自宅に向けて発送済みということもあり、着替え一式は東京ディズニーリゾートで購入するハメに…。

 

今日やっと札幌に帰ることができますが、札幌はさぴこの旅行中かなり暑かったようです。

 

平成の時代に東京ディズニーリゾートはこれが最後ですけど、新しい元号でもまた東京ディズニーリゾートに行く予定!

 

さあ、札幌に帰るぞと思ったら使用機到着遅れで遅延のお知らせが…。

 

なかなか札幌に帰れない!

 

しばらくは空港内のラウンジでドリンクを飲みながらのんびりすることにします。

 

今回新しいラウンジを使って見たのですが、無料WIFiはもちろん各席に電源もあるので、暇な時にブログを書けるのはいいかも。

 

さて今度こそ、札幌に帰りますよ。

 

それでは!!