みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日の札幌の最高気温は31.8℃!昨日までの東京よりも札幌の方が暑かったです

 

昨日の夜、無事に札幌に帰ってきました。

 

さぴこが東京(正確には千葉県)に滞在中、札幌はかなり暑かったと聞いていましたが、今日は風がほとんどなく湿度も高めだったからかもしれませんけど体感的に東京に滞在している時よりも暑かったです。

 

ちなみに今日の札幌の最高気温は31.8℃!

 

夜10時を過ぎているのに現在の気温は25度、湿度は89%と不快指数高めです。

 

避暑のために北海道にいらっしゃった方にとっては不満を感じる暑さかもしれませんね。

 

とりあえず少しでも涼しげな写真を、とシェイブアイスの写真を貼り付けてみました。

 

こういう日はアイスクリームじゃなくてかき氷が食べたくなります。

 

昨日家に着いたのは夜10時過ぎ、今日は1日中荷物の整理と洗濯物に追われていて、疲労がまだ抜けません。

 

洗濯機2回分の洗濯物と雨で濡れた靴を洗い、パーク内のショップから発送して帰宅前日に到着していたお土産物の値段シールを剥がしてそれぞれ振り分け、空っぽの冷蔵庫に食材を補充するために買い物に行ったらもうぐったりです。

 

ちなみに昨日までの4日間の総歩数はなんと92000歩!

 

1日平均だと23000歩ですから結構歩きました。

 

最終日は移動日だったので、東京ディズニーリゾート滞在中の3日間だけの平均にするとなんと1日26000歩。

 

あー、もう遊び尽くしました。

 

明日からは日常生活に戻れるかしら。

 

それでは!!