みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

井村屋のやわもちアイスにハマっています

f:id:sapic:20200617204410j:plain

 

気温も高い日が多くなり、アイスが美味しく感じられる季節がやってきましたね。

 

最近の毎日のお楽しみは食後のアイスクリームになっているさぴこ。

 

今日はそんなさぴこが今一番ハマっているアイスをご紹介しますね。

 

井村屋のやわもちアイス

 

f:id:sapic:20200617204429j:plain

 

さぴこが今一番ハマっているアイス、それは井村屋のやわもちアイスです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井村屋 やわもちアイス つぶあんミルクカップ 140ml×12個
価格:2677円(税込、送料別) (2020/6/17時点)

楽天で購入

 

 これがもう最高に美味しい!

 

まるで小樽の老舗洋菓子店あまとうの喫茶室で食べることができるクリームぜんざい、クリームしるこのような味わい!

 

以前は札幌市内でもあまとうさんのパフェを食べることができたのですが、札幌から撤退してしまったので、小樽に行かないと食べることができなくなってしまいました。

 

話はやわもちアイスに戻りますが、やわもちアイスはその名のとおり柔らかいおもちとアイスにつぶあんが入っています。

 

f:id:sapic:20200617204835j:plain

 

おっ、特許番号が書いてありますね。

 

f:id:sapic:20200617204420j:plain

 

それほど大きなカップではないのですがエネルギーはなんと260キロカロリー。

 

やはりおもちが入っているためでしょうか。

 

食べ過ぎ注意ですね…。

 

でもこのおもちとあんとアイスのハーモニーがさぴこを誘惑するのです。

 

f:id:sapic:20200617204439j:plain

 

このおもち、冷凍庫から取り出してからほんの少しの時間で柔らかくなるのです。

 

まさにやわもち!

 

そしてこの餡がまた美味しい!

 

さすが井村屋さんです。

 

下のアイスはミルク味が濃厚でかなりコクがあって、餡の美味しさと一緒になるとそれはそれは美味しいのに、さらに柔らかいおもちも口の中で一緒になるともう至福の時ですよ!

 

このやわもちアイス、スーパーカップなどの大きなカップアイスから比べるとかなり少なめの容量なのですが、満足度は満点です。

 

おうちで和スイーツを楽しめるこのアイス、この夏のお供になりそうです。

 

おわりに

 

ここ数日外の気温はそれほど高くないのに、断熱材と湿度のせいで家の中は暑いです。

 

でもまだ氷系じゃなくてクリーム系のアイスがちょうどいいくらいの気温!

 

冷凍庫に家族みんなが好きなアイスを入れるシーズンになったので、冷凍野菜などかさばる冷凍食品を入れにくくなってしまいました。

 

もう一つ冷凍庫が欲しくなっちゃいますよ。

 

それでは!!