みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ガストの『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』は大きなチキンがボリュームたっぷりの美味しい一品でした

 

先日家族で夕食を食べにガストへ行ってきました。

 

そこで気になったのがこの『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』!

 

チキンがなんと240グラムとかなりのボリュームです。

 

カラッと揚がった大きなチキン

 

 

ガストといえばいつもチーズINハンバーグばかり食べていたさぴこですが、今回はこの『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』を注文してみることにしました。

 

 

ソースは最初にかかっているのが中華風の甘酢醤油ソース、そして好みでかけて食べることができるごまソースも付いてきます。

 

一応ライスも一緒に頼んだのですけれども、この『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』だけでかなりボリュームがあって女性ならライスはいらないんじゃないかと思うほど。

 

カラッと揚がったチキンと上にたっぷり乗っている白髪ねぎは相性抜群!

 

かなりお気に入りのメニューになりました。

 

この『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』の問題点をあげるとすると、下にレタス等のサラダが敷いてありその上にカットされていない240グラムのチキンが乗っかっているので、上からナイフでチキンを切ろうとするとしたのレタスが邪魔をしてなかなか上手に切れないのです。

 

サラダもたっぷり食べられるしチキンも美味しいので味の方は文句なしなのですけどね。

 

でも多分次も『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』を食べるような気がします。

 

 

 

ピザが美味しくなっていてびっくり

 

 

ガストのピザは以前はクリスピータイプでしたけれどもいつのまにかもっちりタイプに変更されていました。

 

気になったので今回マヨコーンピザを注文してみたのですが、サイズも大きくなっているようです。

 

直径24センチとかなりのボリュームで1枚なんと499円(税抜)!

 

メニューには1枚1人から2人前と書かれていましたけど、これ1人では食べきれないですよ。

 

テイクアウトでも同価格(宅配は別料金)ですから、缶ビールとガストのピザを手土産に友人宅で宅飲みもいいかもしれません。

 

おわりに

 

キッズメニューを食べる小さなお子様よりお兄さんお年さん向けに小学生向けメニューのラッキーセットには店内のガチャガチャができるコインが付いてくるのですが、このガチャガチャが子供の大好きな「すみっこぐらし」の文房具セットになっていました。

 

もう、子供は次にいつガストに行くの?と聞いてきているので、また近いうちに行く予定です。

 

ガストに行く前に「すからーくアプリ」を入れておくと、今なら20組に1組の割合でお会計が無料になるキャンペーンも実施中!

 

 

お得なクーポンもあるので、オススメです!

 

それでは!!