みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ブロードリーフからクオカード3000円分と部品MAXご優待券1000円分が到着しました

昨年12月に購入したばかりの「ブロードリーフ」から、3000円分のオリジナルクオカードと自社サイトの1000円分の優待券が到着しました。 この株、購入するのにとても迷った株だったのです。 というのもこの「ブロードリーフ」という会社、自動車ア…

【株主優待】ローランド ディー. ジー.の株主優待カタログでさぴこが選んだ「上野凮月堂のゴーフル」が届きました

先日、ローランド ディー. ジー.から送られてきた株主様ご優待カタログで、何を選ぶか迷っているという話をブログに書きましたが、結局さぴこの食べたかった「上野凮月堂」のゴーフル12枚入り2缶セットを選びました。

つくるおやつポケモンゲットだぜチョコメーカーで子供と一緒にモンスターボール型チョコを作ってみました

春休みも残り1週間。 今日は子供と一緒にスーパーへ買い物に行ったのですが、その時300円未満のおやつを一つ買ってあげるよといったら子供が選んだのはこれでした。

この春Amazonプライムビデオの配信終了作品多数!ミニオンズに007にバック・トゥ・ザ・フューチャーまで!春休みに観る予定だった人は要チェックです

さぴこと同じAmazonプライム会員の皆さん! Amazonプライム特典であるAmazonプライムビデオは堪能されていらっしゃいますか? 当初はかなり頻繁に見ていたAmazonプライムビデオですが、最近はちょっとペースダウンしていました。 が!

春の断捨離まつり開始前にセリアのプレンティボックス(Prenty Box)でいろんなものを整理することにしました

以前から断捨離するする詐欺状態だったさぴこですが、ようやく重い腰を上げて断捨離をはじめる事にしました。 本格的に断捨離を開始する前に、とりあえず今家にあるものを選別するために100円ショップのセリアで大量に「プレンティボックス(Prenty Box)…

スシローのトロピカルマーケットメニュー全制覇!ココナッツベリーパンケーキやスパイシーカジキかつバーガーも食べました

いつもこの「みんなたのしくすごせたら」を見ていただいている方で、あれ?デジャブ?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。 そう、まさかの連続スシローです。

【株主優待】株式会社すかいらーくからの株主様ご優待券が2週間前に届いていたことに今日気がつきました

そういえば12月銘柄のすかいらーく、株主総会招集通知や配当等の株式関係書類は届いていたのに優待が届かないなぁと思っていたら、その1週間前には到着していたみたいでした。 同封されていた「株主の皆様へ」のお手紙の日付は3月8日になっていたので、…

札幌市内の小学校は終業式と離任式、大雪のおかわりもありましたが明日から子供は春休みです

// 今日、札幌市内の小学校では3学期の終業式と離任式がありました。 お世話になった先生方がお辞めになったり違う学校に赴任されることになったりと、3月はお別れが多くて少し寂しいです。 例年3月の終業式前後に、北海道の小中学校の人事について新聞に…

北海道では春の大雪!朝起きたら10センチ以上の積雪の札幌にいったいいつ春がくるのでしょう

最近はすっかり札幌も気温が高くなって、そろそろ冬物の洋服や靴をしまおうかと思っていた矢先のできごとでした。 朝、カーテンをあけたらその景色はまさに冬! 何じゃこりゃー。 せっかく緑色の葉が少しだけ見えてきた木々の上にも雪の花が咲きまくっていま…

ハウスカレーパートナー辛味オイル(カレーホット)でバーモントカレーの甘口も大人の味に!これで家族全員大満足!

いつもそれほど忙しい日はないのですが、決まって毎週水曜日の夕方はちょっとだけ時間がありません。 なので、我が家では水曜日はだいたいカレーかシチューにすると決めています。 変則的にちがうものになったりすることもありますけど、基本的にはカレーか…

スシローのトロピカルマーケット!ココナッツシェイブアイスとアヒポキは超おすすめです

昨日で終わった3連休、皆さんどこかおでかけされましたか? 我が家では映画「SING」を観に行ったり、外へご飯を食べにいったりと、遠出はしませんでしたけど楽しい連休になりました。 さてさて、そんな連休のおそとご飯の第一弾はこのブログではすっかりお…

【株主優待】ローランド ディー. ジー.から株主様ご優待カタログが届きました

株主優待12月銘柄である「ローランド ディー. ジー.株式会社」から、株主様ご優待カタログがゆうパックで到着しました。 この「ローランド ディー. ジー.株式会社」の株は昔から保有していたわけではなく、トランプショックの時に購入した数少ない株で、ま…

「マックシェイク北海道メロン」はただいま北海道限定先行販売中!これ、超おすすめのハマる美味しさです

3月22日の全国発売を前に、3月17日から北海道限定で先行販売中の「マックシェイク 北海道メロン」。

【映画】 『SING/シング』は吹替え版と字幕版どちらがいい?子供と一緒なら絶対吹替え!けど字幕でも観てみたい映画No.1

3月17日に公開された『SING/シング』を観るため、今日は吹替え版の朝一番の上映に合わせて早起きして行ってきました。

ケンタッキーフライドチキンのビスケットがなんと30周年!3月22日まで30%オフのビスケットパックを買ってきました

// ケンタッキーフライドチキンと言えば今年はケンタお重以来、我が家ではちょっとご無沙汰していました。 ケンタッキーといえばさぴこはチキンよりもビスケット派で、あのメイプルシロップをたらりとかけながら頂くのが大好きなんです。 クックパッドでケン…

【ブログ報告】はてなブログ開始10ヶ月!アクセス数の増減が激しい1ヶ月でしたが毎日更新は続いています

// 月日の経つのは本当に早いもので、もう先月のブログ報告から1ヶ月も経ってしまったんですねぇ。 早すぎる・・・。 って、先月のブログ報告にも同じことを書いたようなきがするさぴこです。

タグゲームというものにご指名いただきました

// 今日はバタバタと忙しい1日で、はてなのidコールに気がついたのが夕方でした。 いつも楽しく拝見している夜と朝のあいだのアキラさんから、楽しいご指名をいただきましたので、ブログでご紹介したいと思います。 こちらの記事のタグゲームがどういうもの…

仕事を辞めると出費も減った!専業主婦って実は思ったほどコストがかからないのかもしれない。

さぴこの専業主婦生活も1年が経過しました。 これまで兼業主婦としての生活をしてきた時間の方がまだまだ長いのですけど、この1年で気がついたことがあります。 それは、専業主婦になると出費が激減するということ。 我慢して、というよりは自然に減ってい…

かいけつゾロリが30周年!記念映画や大冒険展にコラボ商品と「かいけつゾロリ30周年記念」が盛りだくさん!

子供が大好きなかいけつゾロリ。 今日、「かいけつゾロリ30周年記念発表会」があり、2017年の新作についての発表もありました。 今年開設されたかいけつゾロリ30周年特設サイトにはたくさんの情報が更新されています。

【札幌】麺場 田所商店 札幌平岸店で家族みんなで味噌ラーメン!おもちゃバッグ付きKIDSプレートは子供のお気に入りになりました

全国的には札幌といえば味噌ラーメンという印象があるのではないかと思いますが、さぴこ一家は基本的には醤油ラーメン派です。 味噌ラーメンも嫌いではないのですが、味噌ラーメンは大きく好みと異なるお店が少ないかわりにここが好みというお店も少ないので…

ユーリ!!! on ICEのねんどろいどが完全受注生産で今夏発売!勇利とヴィクトルのねんどろいどとマッカチンおでかけポーチを予約しました

さぴこが昨年末ハマったアニメ、「ユーリ!!! on ICE」。 勇利とヴィクトルを見るのが楽しみで仕方がありませんでした。

あの日 〜2011年3月11日〜

6年前、私は札幌市内のオフィスビルにいました。 午後2時46分。 突然揺れはじめた時、いつもとは違う長い長い揺れにフロアは騒然となり、大きな被害が出るほどの震度ではなかったにも関わらず、乗り物に酔うような奇妙な感覚に教われたのです。 エレベー…

【株主優待】キリンホールディングスから株主優待カタログとオンラインショップの500円OFFクーポンが届きました

3月も気がついたらもう中旬。12月権利銘柄の会社から株主総会のお知らせと議決権行使書とともに優待が届く時期になりました。 今日はキリンホールディングスから株主優待カタログとキリンオンラインショップの500円OFFクーポンが届きましたのでご紹介…

繁忙期の残業上限が月に100時間?上限とはいえ過労死レベルの残業時間を国が認めていいのだろうか

繁忙期の残業上限が月に100時間というニュースが出ていました。 残業時間の上限を原則「月45時間」「年間360時間」と法律上で規定した上でとのことなのでしょうけれど、結局は36協定を結ぶ事によってこんな法律は意味がないものになるのなら原則な…

【株主優待】株式会社CIJから株主優待のクオカードが届きました

そろそろ12月の権利確定株主優待が到着しはじめるころになりました。 トップバッターはクオカード銘柄である株式会社CIJです。

受験戦争の後は就職氷河期、そしてリストラ対象 1971年生まれの団塊ジュニアはやはり貧乏クジ世代なのだろうか

さぴこはただいま45歳。 団塊ジュニア初期世代です。 香山リカさんの「貧乏クジ世代 この時代に生まれて損をした!? 」はずいぶん前に読んだのですが、今はもう手元になく、なんとなく書いてあった内容を漠然と憶えてはいるのですが、なんともつかみどころ…

Amazonで買える!道民にはおなじみの北海道限定ローカルドリンクをまとめてみた!

いつものようにAmazonでお買い物をしていたら、北海道限定ドリンクが数多く販売されていることに気がつきました。 さぴこはローカルドリンクが大好きで、旅行に行くと見た事のないドリンク類をたくさん買ってきてしまいます。

今日から新たな金魚が仲間入り!我が家に小赤が2匹やってきた!

半年前、お祭りで3匹やってきたというのに、先日ついに1匹になってしまった我が家の金魚。

【映画】ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を観てきました

今日は子供と一緒に、本日3月4日公開の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を観てきました。 ドラえもんの映画は毎年子供と公開日初日に見に行っていますが、今回の「南極カチコチ大冒険も」子供はずっととっても楽しみにしていたのです。 とい…

ひなまつりはちらし寿司!100円ショップのケーキ型でちらし寿司ケーキを作りました。

今日は3月3日のひなまつり。 めずらしく本日2回目の更新です。 女の子がいらっしゃるご家庭ではひなまつりのお祝いをされたところも多いのではないかと思います。