みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日はひなまつり!なのですがついに歯医者さんで点滴を打ってきました

 

今日はひなまつりですね。

 

我が家のひなまつりは日曜日に終了したのですが、今日は予想外に街中へ出かけることになったので子供にろまん亭さんのケーキをお土産に買ってきました。

 

とっても可愛いショートケーキ。

 

今年はひなまつりらしいことはほとんどできず、子供には申し訳ないです。

 

点滴を打ってきました

 

 

まだまだ続く激痛日記です。

 

今日、朝起きたら痛みはなくても腫れが大きくなってきてまた喉の方まで腫れてきていたので、先生にお願いして口腔外科を紹介してもらうことにしました。

 

総合病院の口腔外科等ではないですが、先生もたくさんいる歯医者さんです。

 

信頼できる先生だからと紹介されて久しぶりに街中に出てきました。

 

とりあえずこの腫れは飲み薬だけでは無理だから点滴と飲み薬で、問題のある歯にかぶせていたものの高さを削りましょうとのこと。

 

歯医者さんで点滴は初めてです。

 

11時半に紹介された歯医者さんについて、帰ってきたのは結局午後3時すぎ。

 

疲れちゃいました。

 

 

 

歯茎の腫れとは違う痛みが辛い

 

もともと腫れているところの痛みは今はほとんどなかったのですが、今回削ったところが舌に当たってとっても痛いのです。

 

話したり物を食べたりするとヒリヒリします。

 

治療直後はあまり感じなかったのですけどね。

 

明日も通院なので、先生に相談してみよう。

 

連日激痛日記でごめんなさい

 

それにしても「みんなたのしくすごせたら」というブログなのに連日の激痛日記で、書いていて申し訳ないです。

 

思っていた以上に長引いていて自分でも一体いつまでこんな状況が続くのかとなんだか暗い気持ちになってしまっています。

 

命に関わるような重大な病気じゃなくても歯に関係する痛みはやっぱり辛いですね。

 

と言っても顔中が腫れていた時の激痛のことを考えたら、今はそれほど痛くないだけ幸せなことだと思うのですけど。

 

おわりに

 

あー、早く元気いっぱいの毎日に戻りたい。

 

早くこのブログに完治しましたって書きたいです。

 

そういえば今日通院のため久しぶりに地下鉄で外出しましたけど、やはり新型コロナウイルスの影響なのかいつもよりかなり空いていました。

 

でもお店には思っていたより人はいたような気もします。

 

本当ならさぴこもあまり出歩きたくはないのですけど、しばらくは通院しなければならないので気をつけないと。

 

仕方がないことですがずっと抗菌剤漬けなので、これ以上免疫力を下げないように早寝します。

 

それでは!!

 

*これまでの激痛日記はこちらからどうぞ

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net