みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


最近毎日おやつを食べています

 

最近、ブログでおやつに関する内容が増えているような気がします。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

最近チョコ菓子系をよく食べる事が多く、お昼はお菓子で終了という日もあったりします。

 

これはよくない、と思っているのですが、本格的なチョコじゃない駄菓子の延長のようなチョコ菓子が食べたくって仕方がない!!

 

なぜなのか…。

 

麦チョコとチョコ棒を常備しているのが悪いのかもしれませんけど、なんだかチョコ菓子がないと落ち着かないのです。

 

ああ、もはやチョコ菓子中毒。

 

チョコ菓子を食べるとまるで脳内麻薬が出てるんじゃないかと思うことも。

 

美味しいお菓子屋さんのケーキやチョコレートももちろん美味しくって大好きですけどね。

 

そういえばチョコ棒の次にこちらにハマった期間も。

 

 

森永製菓のエンゼルパイ。

 

これも美味しいんですよねぇ。

 

ただ近くのお店で見かけなくなっちゃったのでチョコ棒に戻ってきました。

 

それにしても少し前までそれほど日常的に甘いものを食べていなかったはずなのですけど、最近は毎日おやつタイムを作っているような…。

 

やはり甘いものには依存性があるのだなぁ。

 

とりあえずチョコ棒は1日最大5本までと決めて食べすぎないようにしているさぴこなのでした。

 

それでは!!