みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ぬいぐるみの収納に悩んでいます

ぬいぐるみウォールポケット ディスプレイラック ぬいぐるみ 収納 見せる収納 小物

 

ここ数年、ナガノさんのくまちゃんやちいかわたちのぬいぐるみがかなり増えました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今は季節などによって数体を決まった場所にディスプレイしているのですが、それ以外のほとんどは収納ボックスに入れられてしまわれています。

 

大きいサイズのものはソファの上が定位置になっているぬいぐるみもありますが、ほとんどが暗い場所にしまわれているということで、なんとかできないかなと思っていました。

 

先日、ぬいぐるみ、ディスプレイなどをキーワードに調べてみたらこちらがでてきました。

 

 

今は本当になんでもありますね。

 

ただあまりレビューがないので本当にちゃんと飾れるのかが心配。

 

とりあえず一つ購入してみようと思っていますがどの程度飾れるものなのか…。

 

 

いっそのこと、このくらいしっかりしたケースを購入しちゃおうかとも思ったのですけど。

 

ぬいぐるみだけを飾る場合はあまり奥行きがいらないんですよね。

 

なかなかこれだっ!!!というものに出会えずにいます。

 

ぬいぐるみはそのまま飾るとどうしてもほこり問題があるのでなかなか悩ましい…。

 

洗うことを前提とされて作られていないものも多かったりします。

 

子供が小さい頃もたくさんのぬいぐるみがありましたけど、洗えるものがほとんどだったので定期的に洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っていましたが、ちいかわちゃんたちのぬいぐるみは子供が遊ぶことを前提に作られていないものがほとんどなので、できるかぎり汚れないようにしたいのです。

 

今は1体つづ袋に入れて飾ったりもしていますけど、できればそのまま飾りたいなという気持ちもあったり。

 

ソファの上のぬいぐるみや大きめのものはそのまま飾っていて、毎日のように抱っこされたりするのでホコリ問題はないのですがやっぱり汚れてはきていると思うのです。

 

ぬいぐるみの数が増えてきていることもあり、とっても悩ましいさぴこなのでした。

 

それでは!!