みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


うまい棒のなっとう味が好き

 

うまい棒といえば駄菓子の王様!

 

いろいろな味がありますが、基本はコーンポタージュ味とチーズ味でしょうか。

 

めんたい味も好きですし、シュガーラスク味も美味しいというと共感してもらえる事が多いのですが、家族から一切の共感を得られない味があります。

 

それはこれ。

 

 

なっとう味のうまい棒です。

 

さぴこはなっとう味の独特な風味が好きだったりするのですが、コーンスナックの割に納豆の再現度が高くて独特なニオイやネバネバ感があったりします。

 

これがクセになる味で好きなのですが、一般的なスーパーではあまり見かけません。

 

ちょっと大きなダイソーに行くと10本108円で販売されているので、ついつい購入してしまいます。

 

 

茨城名物の文字が光る一品!

 

カラシのピリッとした風味もあり、なんともいえないクセになる味のなっとう味なのですが我が家ではさぴこ以外からはひどい評価を受けています。

 

ちなみにこのなっとう味、過去にはなんどか製造中止になっていますが復活しているのできっと根強いファンがいるはず!

 

 

美味しいのに家族のなかではなかなかその魅力をわかってもらえないのでブログに書いてみることにしましたよ。

 

それにしてもうまい棒、以前に比べると結構小さくなっちゃいましたね。

 

今は1本12円になってしまったうまい棒ですが、ダイソーで10本単位で購入するとちょっぴりお得ですよ。

 

それにしてもうまい棒をまだこの価格で維持してくださるやおきんさんには感謝!

 

それでは!!