みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

天狗のピリカレーにハマる

f:id:sapic:20220326230107j:plain

 

たまに辛いものを食べたくなるときってありませんか?

 

食事として辛いものを食べたくなったときは激辛系のあるスープカレー店で食べたりしますが、ちょっとだけ食べたいなというときはこれがピッタリ。

 

それは本格派カレースナック、天狗のピリカレーです。

 

天狗製菓のピリカレー

 

f:id:sapic:20220326230114j:plain

 

天狗製菓は京都の会社です。

 

天狗の横綱あられが有名なのだそう。

 

 

残念ながらまだ横綱あられは食べたことがないので、いつか食べてみたいです。

 

今日ご紹介するのはこちら。

 

f:id:sapic:20220326230119j:plain

 

本格派カレースナックのピリカレー。

 

f:id:sapic:20220326230133j:plain

 

見た目はカルビーのかっぱえびせんっぽいのですが、エビの風味ではなくてカレー風味!

 

カレー味って駄菓子系のお菓子との相性も抜群ですが、このピリカレーは<本格派>なんです。

 

食べ飽きない味、ピリカレー

 

f:id:sapic:20220326230738j:plain

 

このピリカレー。

 

小さな子供は食べられるのだろうかと思うくらい辛いんです。

 

大人でも辛さに弱い人はちょっとヒリヒリするかも。

 

でもそれが後を引く辛さで、ついつい食べちゃう系のお味。

 

たまに大量のパウダーが溝にびっしり入っている状態のものを食べると

 

「うおーーーっ」

 

ってなるくらいのときもあります。

 

でもそれが美味しい!!!

 

 

気がついたらなくなっているくらいです。

 

ダイソーで売ってます

 

この天狗のピリカレー、スーパーでは見たことがありません。

 

じゃあどこで購入しているのかというと100円ショップ。

 

いつもダイソーで購入しています。

 

1つ税込108円ですよ!

 

普通のピリカレー以外にも更に辛い激辛ピリカレーというものもあるらしいのですが、こちらは残念ながらダイソーでは購入できません。

 

ec.tenguseika.jp

 

天狗製菓のオンラインショップで購入できるそうですよ。

 

いつか食べてみたい!

 

おわりに

 

天狗のピリカレーはおやつとして食べて美味しいのはもちろん、ビールのおつまみにも最適!

 

ピリッとした風味がビールととっても良くあいます。

 

まだ食べたことないけど気になるというかたはお近くのダイソーで見かけたらぜひお試しくださいねー。

 

それでは!!