みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーの素煎り大豆はおやつにもビールのお供にもぴったりです

 

最近いろんなものが品切れしている業務スーパー。

 

業務スーパーはハズレのものもあったりするのですが、お気に入りのものもたくさんあるのでついつい通ってしまいます。

 

さて、今日ご紹介するのもお気に入りの1つ。

 

素煎り大豆です。

 

1袋88円の素煎り大豆

 

 

この素煎り大豆、1袋税別ではありますがなんと88円なんです。

 

さぴこは炒り大豆が好きで、節分の期間中にはまく用ではなく食べる用によく炒り大豆を購入するのですけれども、節分を過ぎるとスーパーからは一斉に姿を消してしまいます。

 

でもこの業務スーパーの素煎り大豆なら年中好きな時に食べられるんですよ。

 

まあ、品切れの時もありますけどね…。

 

業務スーパーでは以前ご紹介した「いかり豆」も大好きですけれど、同じくらいこの大豆も大好きなのです。

 

blog.sapico.net

 

ちなみにいかり豆についての記事は上のリンクからどうぞ。

 

 

 

素煎り大豆は香ばしくてぽりぽりと食べてしまう

 

 

この素煎り大豆、とっても香ばしくてついつい手が伸びてしまうお味なのです。

 

塩等の味付けは一切されていないので素朴な大豆の味が味わえます。

 

絶妙の煎り具合が最高!

 

大豆ということでなんとなく身体にもよさそうですし、ナッツ類よりは低カロリーだから、とついつい食べ過ぎてしまうという難点はありますけど。

 

気がついたら結構な量を食べていたりするので、あらかじめ小皿に1回で食べる分を取り出してから食べた方がよいかもしれません。

 

おやつにもビールのおつまみにもおすすめの素煎り大豆、見かけたらぜひお試しください!

 

おわりに

 

素煎り大豆は食べているとだんだん口の中の水分が取られてしまって、なにか飲み物が欲しくなります。

 

コーヒーにもよく合いますし、夏のお供でもある麦茶にもよく合いますが、以外にも牛乳との相性が抜群なのです。

 

まあ、きな粉と牛乳の相性の良さを考えるとあたりまえなのかもしれませんけど。

 

ノンオイルなので食べていても手はベトベトしませんし、本当にいいことづくめですよ!

 

問題は買おうと思って行ったら業務スーパーで品切れだったときでしょうかね。

 

本当に最近品切れが多いので、早く普通に買い物ができるようになって欲しいなぁ。

 

それでは!!