みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーの棚がスカスカでびっくり!いつになったら普通に買い物ができるようになるのでしょうか

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)

 

これまでこのブログで何度か業務スーパーのさぴこがお気に入りアイテムをご紹介してきました。

 

今、日常的に買い物に行っていた業務スーパーに異変が起きています。

 

定番商品まで品切れの嵐!

 

テレビで放送されていたというスイーツ系以外のものの棚もガラガラで、棚のそばには「メーカー欠品中」という札があちこちに貼ってあります。

 

冷凍食品も品切れ中

 

 

冷凍ストッカーは半分以上がスカスカ状態。

 

品出しが間に合わない状態というのではなく、売り切れ状態なのです。

 

しかもどれも入荷日未定。

 

これまでも第一次紙パックスイーツブーム等の時などはしばらく品切れが続いたりしたこともありましたけど、ここ最近はテレビで紹介されたもの以外のものも欠品中のものがとても多くなりました。

 

あれもこれも売り切れ中

 

これまでこのブログで紹介した業務スーパーの商品の中で定番品だったもので売り切れていたものがこんなに。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

この辺のアイテムはずっと定番品でしたけど、牛乳パックスイーツ系はもう何ヶ月も棚に並んでいるところを見たことがないですし、タピオカミルクティーやブログではご紹介していないチュロスやリッチチーズケーキなんかもしばらく出会えていません。

 

炭酸水は毎年この時期によく売り切れるので多めに購入していたのでまだ大丈夫なのですけど、毎日飲んでいるので買えないとちょっと困ってしまいます。

 

まあ1リットルペットボトルの炭酸水はまだありましたので、次も品切れだったらそちらを買おうと思いますけど。

 

それにしてもこんなに長期間買えない状況になるなんて思ってもいませんでした。

 

お店の駐車場も満車

 

今年に入ってからというもの、業務スーパーの駐車場もすごいことになっています。

 

お店の中も人がいっぱい。

 

テレビの効果って本当にすごいんですね。

 

最近あまりにも業務スーパーの品切れが多いので他のお店ならどうかなと3店舗ほど行ってみましたが、どこも同じような感じでした。

 

これからの季節、紙パックスイーツとタピオカドリンクは常備しておきたいところなのですけど、いったいいつになったらお店の棚に並ぶようになるのでしょう。

 

さぴこが初めて業務スーパーに行ったのは5年ちょっと前。

 

この5年間、こんなに物がなくなったことはなかったですよ。

 

おわりに

 

というわけで最近、業務スーパーへ行っても買うものがないという状況が続いています。

 

ここまで品切れが多いのってもしかしたら札幌の業務スーパーだけなんでしょうか。

 

札幌市内には8つの業務スーパーがあるのですが、3店舗まわってみてどこも同じ感じだったんですよ。

 

とりあえず今週末も業務スーパー巡りをしようかなと思ってます。

 

それでは!!