みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーおすすめ!牛肉だしの素は100gで88円!いろいろな料理に使えて便利です

 

業務スーパーファンの皆様!

 

今日は業務スーパーの商品で我が家の定番になったものの一つである「牛肉だしの素」をご紹介したいと思います。

 

業務スーパーのアイテムの中でもコストパフォーマンスが抜群の一品ですよ。

 

万能調味料「牛肉だしの素」

 

 

牛肉だしの素、というネーミングはちょっと直接的ですけど、韓国版だしの素といったほうがしっくりくるかもしれません。

 

そう、最近はすっかりメジャーになった調味料、「ダシダ」の業務スーパー版という感じです。

 

シージェイジャパン 牛ダシダ 100g

シージェイジャパン 牛ダシダ 100g

 

 

 

コストコでもダシダがよく販売されていたので、さぴこも数回購入していましたけど、普通のスーパー等のお店ではまだ取り扱い店舗が少ないのでご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ダシダと同じようにこの業務スーパーの牛肉だしの素も韓国からの輸入品です。

 

牛肉だしの素はお鍋のだし、炒め物、チャーハン等いろんなお料理に使えるのですけど、簡単レシピといえばやはりわかめスープでしょうか。

 

 

パッケージの裏に調理例として作り方が載っています。

 

牛肉だしの素以外は乾燥わかめとネギ、ごま油といりごまを入れるだけで焼肉屋さんで出てくるような本格的なわかめスープが作れてしまうのですよ!

 

ちなみにカロリーは1袋全部で191キロカロリー

 

 

100グラムあればいろいろ使えますよ。

 

ちなみにこの牛肉だしの素の原材料はこちら。

 

 

食塩、砂糖、とうもろこしでん粉、ブドウ糖、たまねぎ粉末、にんにく粉末、牛骨エキス、牛肉調味液、かつお粉末、牛肉エキス、たまねぎエキス、ニンニクエキス、こしょう等が入っています。

 

なので単純な牛肉のだしというよりはコンソメのような複雑な味わいのだしの素なのです。

 

使いやすい顆粒状

 

 

牛肉だしの素は使いやすい細かめな顆粒状になっています。

 

お湯にもサッと溶けますし、炒め物の時も混ざりやすくとっても便利

 

紙袋にフライドポテトと牛肉だしの素をいれてこのフリフリするだけで、いつもと一味違うフライドポテトになりますよ。

 

少々味が濃くなってしまうので、牛肉だしの素を入れる時は最初少なめに入れて少しづつ足してみてくださいね。

 

もやしをレンジでチンしてからごま油とこの牛肉だしの素をいれて混ぜるだけで簡単即席ナムルもできちゃうので、ちょっとした一品もすぐに完成

 

88円とお手頃価格なのでまだ試してみたことがない方は業務スーパーでのお買い物のついでにぜひお試しください。

 

おわりに

 

今日も業務スーパーへ行ってきたのですが、先日ご紹介した薄焼き餅が欠品していました。

 

 

blog.sapico.net

 

これ、常備しておきたいと思っていたのでちょっと残念。

 

今度業務スーパーに行く時は入っているといいなぁ。

 

最近は業務スーパーに行く回数が増えたことでコストコに行く回数が激減し、コストコの会員を継続するか悩んでしまいます。

 

コストコにしかないものもあるのですけど、業務スーパーにも同じようなものがあることが増えたような気が。

 

これからも業務スーパーから目が離せませんね。

 

業務スーパーのご紹介アイテムはこちらからどうぞ!

  

blog.sapico.net

 

それでは!!