みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのベルギー直輸入 ハイカカオチョコレート カカオ72%がとっても美味しい!

 

最近業務スーパーおすすめシリーズが登場していませんでしたが、ほぼ毎週のように業務スーパーへは通っているさぴこです。

 

今日はさぴこのマイブームとなったハイカカオチョコレートをご紹介します。

 

最近このブログでよく登場していますがハイカカオチョコレートは今もまだハマってますよ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今日ご紹介するのは業務スーパーのハイカカオチョコレート カカオ72%というチョコレートです。

 

ベルギー直輸入 ハイカカオチョコレート カカオ72%

 

 

カカオ72%のチョコレートで有名なものといえばこちらの明治 チョコレート効果ですよね。

 

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個

  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

さぴこも先日コストコで大容量ボックスを購入してきたばかり。

 

チョコレート効果はスーパーなどでも一番取り扱いの多いハイカカオチョコレートだと思います。

 

これまではカカオ72%のプレーンなチョコレートは明治のものが一番好みだったのですが、今は先日業務スーパーで購入したカカオ72%が今は一番好きになるほど美味しかったのですよ。

 

 

業務スーパーのチョコレートはベルギー直輸入のものが多くてハイカカオに限らずチョコレート全般がとっても美味しいのですが、このカカオ72%のものは甘さと苦味がもう絶妙のバランス!

 

明治のチョコレート効果のカカオ72%が明治の普通のチョコレートの美味しさを感じるように、業務スーパーのカカオ72%のチョコレートはベルギーの高級チョコレートの美味しさを感じるのです。

 

 

 

個包装なので少量で食べやすい

 

 

板チョコって少しだけ食べようと思っていても気がついたらすでに1列消えていた、ということがありませんか?

 

その罪悪感といったらなんともいえないものがあります。

 

でも個包装のものなら1つ食べるごとに包装から取り出すという作業が発生するので、少しは食べる量をセーブできるのが嬉しいのです。

 

まあ個包装でも気がついたら食べ過ぎちゃうことはあるのですけど、それでも板チョコよりはまだ途中で気がつく機会は多いので。

 

業務スーパーのチョコレートは美味しいのですが板チョコの形状のものが多く、しかも1枚に厚みがあってついつい食べ過ぎになってしまうことが多かったのですけれども、今日ご紹介するハイカカオチョコレート 72%は個包装なんです!

 

1袋に32ピース入っています。

 

 

こんな感じ!

 

 

なんだか高級感を感じるパッケージじゃないですか?

 

多分1枚誰かから手渡されても業務スーパーのチョコレートとは気がつきません。

 

パッケージの中のチョコレートはこんな感じ。

 

 

薄くて真四角の形状なのですが、この薄さがまたいい!!

 

手でちょっと折って食べるのにも便利ですよ。

 

 

1枚のエネルギー量は24キロカロリー。

 

食べ過ぎにさえ注意をすれば、日常のちょっとしたおやつとしてはちょうどいいですね。

 

これ、ベルギーのチョコレートとハイカカオチョコレートにハマった人にはおすすめ!

 

チョコ自体の味はコストコで購入したアーモンドナゲッツのチョコの味に近いように感じます。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

ハイカカオチョコレートといっても72%ならかすかな苦味を感じるくらいなので、とっても食べやすいですよ。

 

おわりに

 

この年末年始も我が家では業務スーパーが大活躍でした。

 

年末年始じゃないとなかなか減らせないようなものも購入して色々試してみましたので、またこのブログの中でご紹介していきたいと思います。

 

それにしても業務スーパーの最近の人気はすごいですね。

 

たまにハズレに当たることもありますけど、まあこの価格ならいいかと許せる価格帯のものばかりなので挑戦しやすいのも嬉しい。

 

あ、さぴこがハズレかなと思ったものはブログではご紹介しませんけど、これはいい!と思ったものはどんどんご紹介したいと思います。

 

コスパの良いものがいっぱいあるのと料理に手抜きができるものもいっぱいある業務スーパー、大好き!

 

それでは!!