みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


エバラのプチッとうどんのすだちおろしうどんを食べました

f:id:sapic:20210520212921j:plain

 

今日は最高気温が24度を超えた札幌。

 

室内は半袖が丁度よく感じる温度で、一足お先に夏がきたみたいな1日。

 

お昼ごはんは冷たいうどんにすることにしました。

 

プチッとうどん すだちおろしうどん

 

f:id:sapic:20210520213007j:plain

 

茹でたてのうどん、今日は何味にしようかなと思ったのですがそういえば先日試しに買ってみたものがありました。

 

 

エバラのプチッとうどん、すだちおろしうどんです。

 

f:id:sapic:20210520213015j:plain

 

ちなみにエネルギーは1個あたり20キロカロリー。

 

具がはいっているわけではないうどん用のたれと考えるとこんなもんかな、という感じです。

 

ポーションタイプなのがいい

 

f:id:sapic:20210520213024j:plain

 

このエバラのプチッとうどん、なんといってもポーションタイプなのがいいですね。

 

使い切りなのでひとりで食べるような時や味の好みが違うときなんかにそれぞれ好みの味で楽しめるのがいいです。

 

すだちおろしの他、合計で6種類あります。

 

プチッとうどん 6品セット 2021年春夏バージョン

 

定番はやはり釜玉うどんでしょうかね。

 

さぴこはすだちおろしフレーバーが大好きなので一択です。

 

さっぱりと食べられるすだちおろしうどん

 

f:id:sapic:20210520213033j:plain

 

うどんの上からかけるだけですだちおろしうどんが出来上がるなんて!!!

 

今日は乾麺のうどんを茹でたのでちょっぴり時間がかかりましたが、冷凍うどんならもっと時短でできちゃいます。

 

すだち好きは我が家ではさぴこだけなのでなかなか生のすだちを購入する機会もなく、丸亀のおろし醤油うどんについてくるすだちを絞ったあとにスーハーしたくなるくらい好きです。

 

エバラのプチッとうどんのすだちおろしうどんはそこまですだちの香りがするわけではないのですが、程よい酸味があってとっても美味しい!

 

しかも本当に簡単にできちゃうところが最高!!

 

今年もおうちごはんが続きそうですから、夏に向けてまた購入しようと思います。

 

おわりに

 

我が家で食べている乾麺のうどんはこちら。

 

マルナカ きたほなみうどん 240g×10袋
 

 

マルナカのうどんです。

 

ゆでる時間はかかりますが、つるつるでコシがあって子供も私も母も大好きなうどん!

 

マルナカのうどんは北海道のスーパーではお安く販売されているので、まだ食べたことがないという方はもし見かけたらぜひお試しくださいね。

 

それでは!!