みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

おうち de サイゼ!!あのアロスティチーニも若鶏のディアボラ風もおうちで楽しめます

f:id:sapic:20200517205511j:plain

お題「#おうち時間

 

2月末から外出自粛生活に入った我が家はそれ以来外食は一度もしていません。

 

予想以上に長く続く自粛生活でずーっとおうちご飯では楽しくないということで、たまにテイクアウトできるお店の味を楽しんでいます。

 

昨日は久しぶりに家族みんなが大好きなサイゼリヤの味を楽しむことができましたよ。

 

テイクアウトできるメニューが増えた

 

 実はサイゼリヤのテイクアウトは少し前まで基本的にピザやパスタなどに限定されていました。

 

その後野菜の前菜やミラノ風ドリアなどもテイクアウトできるようになったのですが、5月15日からはさらにテイクアウト可能なメニューが増えたのです。

 

さぴこがいつも注文する若鶏のディアボラ風も今回からテイクアウトが可能になりました。

 

このニュースを見て早速土曜日の夕食はサイゼリヤのテイクアウトに決定!

 

若鶏のディアボラ風もお持ち帰り

 

f:id:sapic:20200517205600j:plain

 

若鶏のディアボラ風がお持ち帰りできるできるようになるとは。

 

ちなみにガルムソースは別添ではなくてすでにかけられた状態です。

 

お店ではライスと一緒に注文することが多いのですが、サイゼリヤのテイクアウトメニューにはプチフォッカとミニフィセルはあってもライスはないので、事前に家でご飯を用意しておきました。

 

f:id:sapic:20200517205545j:plain

 

フォークはついていましたがナイフはなく、4分割くらいに切れ目は入っていましたが一口サイズというには少々大きいので、できればナイフを用意しておいた方がいいかもしれません。

 

ガルムソースは食べる時につけると濃厚に感じますが、上からかけられた状態だと少々塩分が少ない感じがしましたので、お塩かお醤油をちょいたししても良いかも。

 

あのアロスティチー二もおうちで楽しめる

 

f:id:sapic:20200517205533j:plain

 

発売してすぐに販売休止になってしまったアロスティチーニ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

このアロスティチーニもテイクアウトが可能になっています。

 

もちろんあのスパイスも一緒についてきていますよ。

 

f:id:sapic:20200517205553j:plain

 

おうちであの味が楽しめるとは!!

 

串ものはどうしても家に持ち帰るまでに冷えてしまうので、ちょっと温めてからいただくと最高でした。

 

ミラノ風ドリアもマルゲリータピザも

 

f:id:sapic:20200517205527j:plain

 

こちらは子供が大好きなミラノ風ドリア。

 

お値段もお店で食べるのと一緒の290円(税抜)ですよ。

 

f:id:sapic:20200517205539j:plain

 

器は紙製ですがそれ以外はお店で食べるのと一緒!

 

子供がいうにはお店で食べるよりちょっとボリュームがある気がするとのこと。

 

そしてこちらもサイゼリヤではいつも注文するマルゲリータ。

 

f:id:sapic:20200517205519j:plain

 

こちらもお値段390円(税抜)ですからね。

 

お店でドリンクバーをいただきながら楽しむのもいいのですが、自宅でサイゼリヤを楽しめるのもまたいい感じです。

 

おうちで飲み会も

 

テイクアウトメニューの中には熟成ミラノサラミやプロシュート、グリルソーセージに辛味チキンなんかもあるので、お手頃価格のワインを用意するとおうちでなんちゃってサイゼリヤ飲み会ができそうです。

 

ちなみにサイゼリヤではおうちでサイゼリヤ気分を味わえるようにこんな壁紙を用意してくれました。

 

「おうち de サイゼ」の彩りに、オリジナルイラスト壁紙を!

おうちでの食事をより愉しくするアイテムとして、お店のオリジナルイラスト壁紙を用意しました。
お気に入りのお店を探して、食事やオンライン飲み会の背景にどうぞ。

 

「おうち de サイゼ」WEB会議用壁紙|サイゼリヤ

 

まさに至れり尽せり。

 

子供は自宅でキッズメニュー間違い探しを

 

サイゼリヤといえばお料理を待つ間に必ずやってしまうあのキッズメニューの間違い探し。

 

blog.sapico.net

 

この記事でも書いていますが、このキッズメニューの間違い探しはサイゼリヤのサイトに掲載されています。

 

エンターテイメント|サイゼリヤ

 

今回は子供に最新のものをプリントアウトして渡したのですが、まるでサイゼリヤにいる時と同じように一生懸命間違い探しをしていましたよ。

 

子供も大人もおうちでサイゼリヤを楽しめるなんて、本当に素晴らしい!

 

おわりに

 

まだまだ自粛生活が続く札幌。

 

最近は週に1度の買い物でなんとかなっているため、以前よりもさらに外出の機会が激減しました。

 

でも毎日をおうちで過ごすことが普通になっていて、テイクアウトで好きなお料理を楽しめたりすると、これからもこんな感じでしばらくは楽しめるかなという感じがします。

 

お天気が良い日はやっぱり出かけたくなることもありますけどね。

 

でもおうちでも楽しめることが増えてくると今度は外に出ることが億劫になってしまいそうで、ちゃんと社会復帰できるのかしらと少々不安に思うことも。

 

自粛が解除されても当分の間は今まで通りの生活を送る事は難しいでしょうから、なんでも少しづつですね。

 

それでは!!