みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サイゼリヤへオリーブオイルを買いにいったら品切れ中だった話

f:id:sapic:20220321223116j:plain

 

先日ハマっていると書いたサイゼリヤのオリーブオイル。

 

blog.sapico.net

 

パンに料理にサラダにと日々使っていたらどんどん少なくなってしまったので、今日買いにいくことにしました。

 

オリーブオイルを買いに行くついでに夕食はサイゼリヤでということに。

 

そう、夕食のサイゼリヤはあくまでもついでだったはずでした。

 

というのも目的だった肝心のオリーブオイル、テイクアウト用のものは品切れ中…。

 

ただし店内で利用できる備え付けのオリーブオイルはありましたから、パスタにサラダにピザに若鶏のディアボラ風にと家族みんなが満足するまで使って楽しみました。

 

サイゼリヤはオリーブオイルと岩塩と唐辛子フレークが無料で自由に使えるので最高です!

 

サイゼリヤからの帰り道に春休みに入った子供が、

 

「じゃあ明日のお昼に違うサイゼリヤにオリーブオイル買いに行こうよ」

 

とニヤニヤしながらいうではないですか。

 

むぅ。

 

子供と一緒に行けばオリーブオイルだけでは済まないのは目に見えています。

 

お昼時ならお昼ごはん、それ以外の時間帯ならイタリアンプリンとなにかのデザートメニューをねだられることでしょう。

 

連日のサイゼリヤ…。

 

とりあえずダンナの会社からそう遠くないところにサイゼリヤがあるので、会社の帰りにでも買ってきてもらうことにします。

 

サイゼリヤのオリーブオイルがあればドレッシングいらず!

 

スーパーの食パンでも、レタスでもキャベツでもブロッコリーでも、サイゼリヤのオリーブオイルと美味しい塩があればそれだけで美味しくいただけます。

 

そういえばバニラアイスにオリーブオイルと少量の塩をかけて食べると美味しいと聞いたのですが、まだ試せていません…。

 

できれば新鮮なオリーブオイルを使いたいので買い置きはしないつもりでしたが、1本くらいはストックを持っておこうかなと思ったさぴこなのでした。

 

それでは!!