みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サイゼリヤのオリーブオイルにハマっています

f:id:sapic:20220315220138j:plain

 

今日3月15日はオリーブの日です。

 

オリーブといえば最近我が家でハマっいるのがこれ。

 

f:id:sapic:20220315220322j:plain

 

サイゼリヤのオリーブオイルです。

 

これ、サイゼリヤでは使い放題なのでピザやポテト、若鶏のソテーなんかにはいつも使っています。

 

最近は家でもサイゼリヤのオリーブオイルを愛用するようになりました。

 

f:id:sapic:20220315220508j:plain

 

そう、サイゼリヤのオリーブオイルは1本850円で購入できるのです。

 

エクストラ・バージン・オリーブオイル|サイゼリヤ

 

オリーブオイルをパンにつけて食べることが多いのですが、以前はバケットだったのが今はヤマザキのロイヤルブレッドにつけて食べています。

 

最近はパンにバターよりもオリーブオイルと塩をつけて食べるほうがずっと多いです。

 

f:id:sapic:20220315221150j:plain

 

オリーブオイルは健康に良いイメージはありますが、油ですからカロリーオーバーには気をつけないといけないですね。

 

あと我が家で人気があるのが千切りキャベツに塩とオリーブオイルを入れて混ぜたもの。

 

これ、美味しいんです。

 

ポリ袋に千切りキャベツと塩とオリーブオイルを入れ、空気が入った状態でフリフリするだけなのですがこれがいくらでも食べられちゃいます。

 

冬の間は雪の下キャベツで作っていたのですが、キャベツの甘みもあって最高でした。

 

この塩オリーブオイルキャベツを作って冷蔵庫に入れておくと、みんながおつまみ代わりに食べてあっという間になくなっちゃうくらいです。

 

オリーブオイルがあっという間に少なくなってしまうのですが、またサイゼリヤに行ったら新鮮なオリーブオイルを買えますし。

 

以前とても気に入っていたオリーブオイルがあったのですが輸入元で終売になってしまって、それ以降はオリーブオイルジプシーになっていたのです。

 

それからというもの、なかなかピッタリくるオリーブオイルに出会えなかったのですけれども、サイゼリヤのオリーブオイルって購入できるんだということがわかってからは味がわかるので安心して購入することができました。

 

比較的お手頃価格の美味しいオリーブオイルをお探しのかたはサイゼリヤのオリーブオイルをお店で試してみるとよいかもしれませんよ。

 

それでは!!