みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日の札幌駅周辺はごばポ最終日ということもあって平日なのにすごい人でした

f:id:sapic:20220322221422j:plain

 

今日は子供と札幌駅方面へ行きました。

 

用事があったのですが午前中に終わったので、JRタワースクエアカードのごばポの最終日ということでエスタとステラプレイスへお買いものに行くことに。

 

f:id:sapic:20220322221927j:plain

 

JRタワースクエアカードの5倍ポイントセールは年に2回あり、札幌駅にあるアピアとエスタ、パセオと札幌ステラプレイスでのお買いものでポイントがたくさんもらえるのです。

 

この期間の札幌駅周辺のお店は激混み!

 

今日もどこもかしこも人でいっぱいでした。

 

LOFTではちいかわのグッズやお弁当箱や水筒などのランチグッズをみたり、ビックカメラでは新しいテレビを物色したりと、いろいろ歩いたわりには無印良品でおやつやレトルト系、三省堂では本、CANDOでこまかいものをお買い物をして終了。

 

エスタのフードコートではなまるうどんを食べた後に石屋製菓のソフトクリームにサザエのたいやきがのっかったたいやきソフトを食べて一休み。

 

子供との定番コースなのですが今年の9月にはパセオがなくなり、来年の夏にはエスタがなくなってしまうのでいつものお出かけルートも変わってしまいそうです。

 

エスタに変わる新しいビルができるのは2029年秋ということで7年以上も先の話。

 

その頃子供はもう20歳を超えているということを考えると、もう親とお出かけのタイミングなんてほとんどなくなっているのかなと思うとちょっとさみしくなっちゃいます。

 

あ、そういえば次のごばポは10月のはずなので今回がパセオでは最後のごばポだったんですよね。

 

いけばよかったな…。

 

今日は本当にすごい人でコロナ以前にもどったかのようでしたが、そういえばまん防が昨日で終了していたのでした。

 

大きなスーツケースを持って歩いている人もたくさんいたので、観光の人も戻ってきているのかもしれません。

 

ああ、私も温泉かどこかでのんびりしたい!と思うさぴこなのでした。

 

それでは!!