みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

5月も折り返しを過ぎましたがまだストーブをつけています

コロナ アグレシオ FF-AG6819H(MN) ウッディゴールド(FF式ストーブ)【本製品は取付工事が必要です】

 

今日は5月18日。

 

ですが我が家のストーブは今日も点火されました。

 

今日の札幌、とっても寒いんです。

 

2週間もしたら6月だというのに、今の外気温は10度を切っています。

 

一体いつになったらストーブを完全に使わなくてもよくなるのでしょうか。

 

今週の最低気温は6度程度

 

週間天気予報を見ると今週は週末まで最低気温はずっと6度ほどになっていました。

 

えっと、5月下旬ですよね。

 

ああ、例年ライラックが咲く頃に冷え込むリラ冷えなのでしょうけれどもそれにしてはちょっと寒い期間が長いような気がします。

 

冷え込んでもストーブを点火するほどにはなってない気がするのですけど。

 

まだまだ春物のコートが手放せません。

 

灯油が安い

 

今年は灯油が安いですね。

 

先日灯油の定期給油に来てくれたのですが、あまり使っていなかったので80リットルくらいしか入りませんでしたけど1リットル61円でした。

 

これからまた次のシーズン時にはきっと値上がりしちゃうのでしょうけれども、冬までこの価格のままだったらちょっと嬉しいのに…。

 

ガソリンもお安いみたいですが、外出していないので全然ガソリンが減りません。

 

早くあたたかくなって欲しい

 

ずーっと外出自粛生活をしているせいか、花が咲いているところを見ていてもなんとなく季節が動いていないような気がしてなりません。

 

早く半袖Tシャツで歩けるくらいの気温になってくれたら、なんとなく気分も明るくなれそう!

 

あれだけ待ち望んでいた春はこんな形になってしまったので、初夏は気をつけながらでも外出ができるようになりますように。

 

おわりに

 

先日衣替えをしてしまったので薄手の服ばかりでちょっと肌寒いのです。

 

なぜ毎年毎年衣替えに失敗してしまうのか不思議に思います。

 

ああ、もう少し厚手の長袖も置いておけばよかった…。

 

とはいえこの肌寒さもそれほど長い間は続かないはず。

 

気温の差が激しいので体調管理が難しい日々が続きますが、皆様も体調を崩されたりしませんように。

 

免疫力を高められる生活を心がけましょうね。

 

それでは!!