みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

真穴みかんのひなの里が今年も我が家にやってきました!今年も買ってよかったです

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

先日ご紹介した真穴みかん。

 

そろそろ2度に分われて届いた真穴みかん20キロはなくなりそうなので今回はひなの里を注文しました。

 

まずは先に頼んでいた5キロが到着。

 

2日後にはもう5キロが到着予定ですけど、ひなの里はあっという間に食べてしまうので、注文終了までにもう5キロ頼もうか悩んでいるところです。

 

ひなの里はやっぱり美味しい

 

 

今年でひなの里を食べるのも3年目となりました。

 

blog.sapico.net

 

blog.sapico.net

すでに我が家では年末になくてはならないものの1つになってしまったひなの里。

 

 

普通の真穴みかんもとっても美味しいのですけど、このひなの里の箱が家族に見つかるとそれはもうすごい速さで減っていくのです。

 

年末年始用に購入した2日後に到着するものもお正月まで持つかどうか…。

 

 

 

愛媛は美味しいみかんがいっぱい!

 

 

我が家の玄関に積まれたみかんの箱たち。

 

3つの箱どれも愛媛のみかんです。

 

西宇和みかんと書かれた箱には真穴みかん10キロが入って送られてきたもの。

 

blog.sapico.net

 

真穴みかんでおなじみの緑の箱は5キロなんです。

 

blog.sapico.net

 

写真に写っている一番上の箱は先日ご紹介したあいか。

 

blog.sapico.net

 

実はこれも5キロ追加注文済み。

 

あいかも結局合計で15キロ購入しました。

 

この2ヶ月で購入したみかんは、真穴みかん20キロ、ひなの里10キロ、あいかが15キロ!

 

我が家はみかん星人ばっかりなのでそれでもあっという間になくなります。

 

どれもはるばる海を超えて愛媛から北海道にやってきてくれたオレンジのみかんたち。

 

大切にいただかなくては。

 

いつか愛媛のみかん畑を見てみたいなー。

 

おわりに

 

最近は美味しいみかんがたくさん増えましたよね。

 

昔はみかんはもっと酸っぱいイメージでしたけど、今の高糖度みかんはとっても甘いです。

 

いろんな場所で美味しいみかんを生産されていますけど、やっぱりさぴこは愛媛みかん推し!

 

ひねったらみかんジュースが出てくる蛇口が我が家にも欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!