みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


指先がぱっくり割れたのでケラチナミンコーワのヒビエイドを買ってみました

 

どうして毎年この時期になるとこんなに手のコンディションが悪くなるのでしょう。

 

乾燥に加えて年末に向けて少しづつしている大掃除などで手を酷使することが多くなっているからなのかもしれません。

 

今年は何度もハンドクリームを塗ったり、こちらも試したりしていました。

 

blog.sapico.net

 

ゆずローションには期待していたのですが、すでに手荒れになっている部分につかうというよりは荒れないように使うほうがこのローションにはいいのかもしれないと感じています。

 

というのもここ数日で、ゆずローションはすでにガサガサになっていた部分に塗ってもそれほど大きな効果がなさそうだということがわかりました。

 

指の先っぽがガサガサになっていたさぴこが一生懸命ゆずローションを使ってもあまり改善は見られなかったのです。

 

ただし、元々ほとんどガサガサになっていなかった部分はツルスベになっていてびっくり!!

 

というわけで指先のあかぎれ専用のお薬を準備じたほうがいいかなということで買ってきたのがこちらなんです。

 

 

ケラチナミンコーワのヒビエイドです。

 

ケラチナミンコーワといえば尿素配合のクリームのイメージがありますがこちらには尿素は含まれていません。

 

 

とりあえず右の中指にできてしまったこのぱっくり割れをなんとかしたい。

 

割れた場所の奥には血の色が見えています。

 

ああ、ぱっくり割れした中指が痛くて痛くて…。

 

 

とりあえずこのひび割れた皮膚組織を修復してくれたり、炎症を沈めてくれたりするはずの効能に期待します。

 

実は昨日からこのヒビエイドを塗ってみているのですが、明らかに状況が改善していますよ。

 

ああ、早く治りますように。

 

それでは!!