みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


パナソニックの洗濯槽クリーナーで洗濯機の洗浄中です

 

昨年の6月にパナソニックの洗濯槽クリーナーを使ってスッキリした我が家の洗濯機。

 

blog.sapico.net

 

こちらは1年に1度が目安ということでしたが、最近ちょっと洗濯槽の汚れらしきものを発見したのでちょっと早いですが洗濯槽クリーナーを使うことにしました。

 

洗濯機の槽洗浄コースを使っているので12時間ほどかかるのですが、洗浄中はどのくらい汚れが落ちたかが気になってしまって洗濯槽を何度も覗いてしまいます。

 

もう少しで終わるのですが、今回は昨年よりもかなり汚れが少ない印象。

 

前回のパナソニックの洗濯槽クリーナーでの洗浄中の水は真っ黒になって下が見えない状態でしたが、今回は真っ黒というほどでもなく水の奥がうっすら見える感じでした。

 

とはいえやはり水は結構汚れていましたのでこのタイミングで槽洗浄をしてよかったです。

 

今はシーズンオフの毛布などを順にお洗濯しているので、できる限りきれいにして次のシーズンまで保管したいのですよ。

 

毛布も家族の分みんなとなると一度にはできないので、お天気の良い日に少しづつする予定です。

 

というわけで今日は洗濯槽クリーナーを使ったよという自分メモのためのブログとなりました。

 

N-W1A洗濯槽クリーナー(縦型全自動式用) 1.5リットル (x 1)

N-W1A洗濯槽クリーナー(縦型全自動式用) 1.5リットル (x 1)

  • パナソニックエイジフリーライフテック
Amazon

 

これからも年に1度のペースでこの洗濯槽クリーナーを使った槽洗浄をしようと思います。

 

これ、本当にオススメですよ!

 

それでは!!