みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

子供が夏休みだとブログを書く時間も読む時間も取りにくいのがちょっとだけつらい

まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号 (マップルマガジン)

 

子供は夏休み真っ只中の毎日。

 

小学4年生ともなれば親の出番も減るかとおもいきや、学校に行っている時は給食があっても夏休み中は昼ご飯が必要になったり、毎日のように友達が遊びにくるかと思えば、子供と2人で一緒に買い物に行ったりとなかなか自由な時間がありません。

 

特にいつもなら簡単に余り物で済ますことの多いお昼ご飯も夏休み中はそういうわけにもいかないのです。

 

自分だけの時間がない

 

あっという間に夕食の支度になり、気がついたらもう寝る時間という毎日。

 

子供がかまってくれている今だけの贅沢な時間と思いつつ過ごすことにしていますけど、やっぱり1日にちょっとの時間は自分だけの時間も欲しいと思ってしまいますね。

 

というわけでこのブログを書いている時間が自分の自由な時間なのです。

 

さぴこの趣味であるブログ巡りもなかなかできず、ちょっとだけフラストレーションが溜まってきている今日この頃。

 

きっとあと2年もしたら子供が構ってくれなくて寂しい思いをしているのだろうと思いつつ、夏休みが終わったらあれもこれもやらなきゃというリストだけが増えてきています。

 

しばらく内容のないブログになりそう

 

いや、いつもあまり内容のないブログを書いているのでなにも変わりがないといってしまえばそれまでなのですけれど、子供が夏休みに入ってからというものまともな文字数でブログを書けていないという自覚は一応あるのです。

 

これまでも人様のお役に立てるような有益な内容はほとんど書いてこなかった当ブログですけれど、最近はさらにみなさまの時間泥棒になっているような気がしてなりません。

 

ここまで書いてきた内容もまさに言い訳ばっかりで、恥ずかしくなっちゃいます。

 

本当は読んでいただいている皆さんに少しでもお役に立てたりできるような内容を書いていきたいのですけれども、そう思い続けて2年以上なにも変わっていないのでもう無理かと半ば諦め気味だったり。

 

最近毎日お疲れ気味

 

TDR旅行から帰ってきて、さすがに毎日26000歩近く歩いていたのが身体に負担だったのか疲れが抜けにくいと感じる日々が続いていました。

 

しかも帰ってきてからも子供と外出ばかりしていたので、疲れが取れるわけもありません。

 

週末はていねプールに行こうかと子供と言っていたのですけど、最高気温が23度くらいの肌寒い日になりそうなので少々悩んでいます。

 

またプールなんて行ったら1日中疲れることが確定なので家でのんびりしたいところなのですけど、北海道の夏は短いのでタイミングを逃すと1度もていねプールに行けなかったということになりそうで。

 

我が家の夏の定番であるていねプール。

 

この「みんなたのしくすごせたら」ではなんどもご紹介していますね。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

油断するとすぐに終わる北海道の夏、今年はどうなるのでしょうか。

 

おわりに

 

というわけで実は何度か毎日更新をやめようと思ったりもしていたのですけれども、やっぱり書かないとなんだか落ち着かなくて、こうやってブログを書いています。

 

しばらくはこんな感じでグダグダなブログになってしまいそうですので、本当にお時間のある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。

 

今日は夏休みの愚痴に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

それでは!!