みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉でしゃぶしゃぶを食べてきました

 

今週は全員ちょっとお疲れ気味の我が家。

 

元気を出すならやっぱりお肉ということで、しゃぶしゃぶを食べに行くことにしました。

 

今日行ったお店はすかいらーくグループの『しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉』です。

 

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、今回初めて行ってきました。

 

ディナーコースの寿司付き牛&三元豚食べ放題コース

 

 

しゃぶ葉にはいろんなコースがあるのですが、今回は一番オーソドックスなコースである寿司付き牛&三元豚食べ放題コースを選びました。

 

平日と土日祝では料金が異なりますのでご注意くださいね。

 

制限時間は100分です。

 

今回はドリンクバーも一緒にオーダーしました。

 

お肉の種類によってコースが違うのですが、下のお肉ご注文早見表を見るとわかりやすいです。

 

 

ディナーコースには特製つくねが全コースについてきます。

 

白だしと本格すき鍋だし

 

 

しゃぶ葉ではだしを最初に選びますが、基本の白だしの他に好きな鍋だしも選ぶことができます。

 

100円追加で2つとも鍋だしにすることもできるようですけれど、しゃぶ葉にはタレもいろんな種類があるので白だしはそのままにして、生卵が付いてくる本格すき鍋だしにしました。

 

 

だしと一緒につくねやお肉も到着!

 

 

こちらがつくね。

 

 

こちらは三元豚肩ロース。

 

 

脂の層が美しいバラ肉。

 

 

こちらが牛肉です。

 

ちなみに1つ上のコースになると国産牛も選べます。

 

 

 

お寿司付き

 

 

牛肉付き食べ放題のコースからはお寿司がつきます。

 

バインダーに必要個数の数字を記入してこちらに入れるだけ。

 

 

こんな感じでお寿司を席まで届けてくれます。

 

たれBARで好みのたれをチョイス

 

 

基本の白だしでしゃぶしゃぶした後は好きなたれをつけて楽しむことができます。

 

たれBARではたれと薬味をたくさんの種類から選べるようになっているのが嬉しい。

 

たれは下記の5種類から。


・ぽん酢
・胡麻だれ
・和だしつゆ
・きざみ玉ねぎの香味和だれ
・梅たれ


薬味・ねぎもこんなにいろいろあります。


・もみじおろし
・ラー油
・一味唐辛子
・柚子胡椒
・おろしにんにく
・ブラックペッパー
・しょうゆ
・白ごま
・おろし生姜
・ねぎ
・わさび
・瀬戸のほんじお
・おつまみ豆板醤

 

 

さぴこはオーソドックスにぽん酢と和だしつゆと梅だれから選び、白ごまやもみじおろしやネギなどの薬味を入れました。

 

 

 

野菜もいっぱい

 

 

野菜類はブッフェ形式なので好きな野菜を好きなだけ持ってきて食べることができます。

 

野菜盛り等だとあまり食べたくない野菜が強制的に入っていることもありますけれど、ブッフェなら食べたい野菜だけを食べたいだけ持ってくることができるのがいいですね。

 

ごはんや麺も種類がいろいろ

 

 

ご飯類は白飯、わかめごはん、梅シソごはんの他にしゃぶ葉特製カレーも!

 

そのほか中華麺やうどんもあります。

 

デザートはかき氷にソフトクリーム

 

 

デザートコーナーにはかき氷、ソフトクリームのほかに白玉、あずき、ナタデココ入りミックスフルーツ、ラムネくず餅とトッピング系のソースなどもありました。

 

暑い日には嬉しいラインナップです。

 

しゃぶしゃぶしまくり

 

 

用意を終えたらしゃぶしゃぶタイムスタート!

 

最初に用意してもらったお肉はあっという間になくなり、お肉を追加するのですがすぐにお肉を持ってきてくれるのが嬉しいです。

 

ほかのお店では注文してから出てくるまでに時間がかかるケースも多かったので、しゃぶ葉の速さにちょっとびっくりしたほど。

 

レタスのしゃぶしゃぶ

 

 

お肉ばっかり食べていると少々味に飽きてしまうのですが、間にこのレタスのしゃぶしゃぶを挟むとまたお肉が食べられるようになるのが不思議です。

 

 

だしでいい感じにしんなりしたレタスにタレをつけていただくとスッキリ!

 

いくらでも食べられそうです。

 

子供が大喜びのわたあめ

 

 

今回子供が一番喜んだのはこのわたあめでした。

 

スイッチをいれて1分ほど待ってからザラメをいれて20秒でわたあめがでてきます。

 

このわたあめ、何回作ったかわからないほど!

 

 

1回にできるわたあめはこのくらいで小さいということもあって、子供は7回くらい食べていました。

 

締めのデザートはこちら

 

 

さぴこの締めのデザートはソフトクリームと白玉あずき。

 

冷たくってとっても美味しいかったです。

 

子供はかき氷を食べてご満悦でしたよ。

 

ドリンクバーには札幌ドームでよく飲んでいたソフローズンもあったので、後半は冷たいものばかり飲んだり食べたりしていました。

 

お手軽価格でしゃぶしゃぶを楽しめる

 

これまで家族でしゃぶしゃぶを食べに行くとなると温野菜か、ラムしゃぶを食べることができる北海しゃぶしゃぶばかりでした。

 

どちらも家族3人で食べに行くとなんだかんだで大体1万円ほどになることが多かったのですけれど、今回は3人で5千円台!

 

本当は6435円だったのですが、今しゃぶ葉のアプリに10%引きクーポンが付いているのです。

 

しゃぶ葉公式アプリ おトクなクーポンも獲得できる

しゃぶ葉公式アプリ おトクなクーポンも獲得できる

  • NILAX CO., LTD
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

明日まで有効でしたので、気になるかたはぜひ無料アプリを利用してみてくださいね。

 

おわりに

 

平日のランチタイムならかなりお得な価格でしゃぶしゃぶを楽しめるしゃぶ葉。

 

今回は土日祝のディナータイムというお値段がちょっと高めに設定されている時間帯なのですが、それでもほかのしゃぶしゃぶ店から比べるとかなりお手頃価格でした。

 

今度はランチタイムにも行ってみたいと思います!

 

それでは!!