みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

我が家にごくせんブームがやってきた

ごくせん 2002 [レンタル落ち] (全4巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 

今月上旬、新型コロナウイルスの影響で放送延期になった「ハケンの品格」の代わりに放送されたのが2002年に放送された「ごくせん」でした。

 

森本梢子先生の漫画が大好きなさぴこはもちろん「ごくせん」も大好きで、漫画もドラマもリアルタイムで楽しんでいましたよ。

 

そんな「ごくせん」が今回放送された時、2008年生まれというドラマが放送された当時は生まれていなかった子供と一緒に見たのですが、子供の方がハマってしまって続きが見たいと言い出しました。

 

漫画は全巻揃っているのですが、まずドラマを先に全部見てから漫画を見るというのです。

 

しかしながらもともと「ハケンの品格」が放送されるまでのつなぎとして2回しか放送される予定がなかった「ごくせん」。

 

レンタルビデオ屋さんにあるかなあと思っていたら、第一シリーズの続きが地上波で放送されることになったというニュースが!!

 

やったーーー。

 

残念ながら北海道では放送予定なし

 

と、喜んだのも束の間、放送されるのは日テレのみだったのです。

 

ああ、関東だけなのね。

 

調べてみても系列局の放送の予定は今のところなさそう…。

 

STVさん、ごくせんの続きが見たいよーーーー。

 

ああ、レンタルビデオ屋さんに行って探してみようかなと思っていたのですが、北海道に住んでいても見られる方法がありました。

 

TVerと日テレTADAで全12話無料配信

 

ごくせんがHuluでは配信されていることは確認済みだったのでHuluに加入しようかと思っていたらTVerと日テレTADAでは8月10日まで無料配信されているではないですか!

 

www.ntv.co.jp

こちらはティーバー。

 

tver.jp

こちらは日テレTADAです。

 

cu.ntv.co.jp

 

8月10日までなら1日で何話もまとめて見なくてもいいので子供と週末にゆっくり楽しめそうです。

 

日本テレビさん、どうもありがとう!!

 

ごくせんは漫画も面白い

 

ごくせんは漫画もとっても面白いんです。

 

1巻から完結編まで、これまでにもう何度読み返したかわかりません。

 

ごくせん 完結編 (クイーンズコミックスDIGITAL)

ごくせん 完結編 (クイーンズコミックスDIGITAL)

  • 作者:森本梢子
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: Kindle版
 

 

まあ子供の場合は先にドラマを見ちゃっているので、漫画を読んでしまうとネタバレになってしまうからというのもあるのでしょうけど、本当は漫画の方が先だったのになぁ。

 

と言いつつ先日1巻から完結編までをまた読み返してしまったさぴこでした。

 

おわりに

 

ドラマのごくせんは第3シリーズまであってオリジナルのものとは話がかわっちゃっていますけど、やっぱり第1シリーズが一番好きです。

 

でもこうやって振り返って見てみると第1シリーズだけじゃなくて第2、第3シリーズも見たくなってしまいますね。

 

有料でもいいので配信してくれないかな。

 

それでは!!