みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

アイリスオーヤマのボトルブレンダーPBB-330を購入しました。

 

最近美味しいフルーツジュースを子供が外出先で飲みたがることが多くなりました。

 

よくフードコートなどに出店されているお店なのですが、100%フルーツということで当たり前のことなのですがなかなかのお値段なのです。

 

我が家にはフードプロセッサーはあるのですがジューサーミキサーはないので、なにかいいものがあれば購入しようかなと思っていました。

 

先日、アイリスオーヤマの通信販売サイトで生産終了のいうことで税抜1980円で販売されていたのがボトルブレンダーPBB-330です。

 

アイリスオーヤマボトルブレンダーPBB-330

 

 

アイリスオーヤマのサイトで送料込みで税込2138円だったので購入したのがこのボトルブレンダーです。

 

フードコートのジュースを4回飲んだと思えば元がとれちゃうかなと。

 

 

こちらが取扱説明書です。

 

そして箱に入っていたのはこちら。

 

 

ブレンダー本体とボトル、蓋が入っていました。

 

 

ボトル部分に蓋をつけるとこの通り!

 

このまま持ち運べるのは嬉しいです。

 

 

飲み口はこんな感じ。

 

 

持ち運ぶための取っ手までついているなんて、とっても親切ですね。

 

 

ただしこのボトルは完全密封ではないのでカバンの中に入れたり、斜めや横倒しに置かないように気をつける必要があります。

 

ボトルに入ったジュースをそのまま車で飲むなんていうときはドリンクホルダーにそのまま入れるといいですね。

 

調理できる材料、できない材料

 

 

取扱説明書には調理できない材料と液体を加えれば調理できる材料がきちんと記載されています。

 

氷も大きなものでなければ一緒に調理できるのでキンキンに冷えたジュースもできますね。

 

 

 

りんごジュースを作ってみた

 

 

早速りんごジュースを作ってみることにしました。

 

りんごは適度な大きさに切り、少量の水と一緒にボトルの中へ入れてカッターの刃がついた蓋を閉めました。

 

蓋がきちんとしまっていれば漏れてくることはないと思いますが、最初は確認しつつ恐る恐るブレンダー本体へ取り付け。

 

 

早速スイッチをいれ撹拌開始です。

 

 

あっという間にりんごジュースの完成!

 

 

美味しそう!

 

 

こちらがカッター付きの蓋を開けたところです。

 

すりおろしりんごのようにも見えますけどちゃんとジュースになっています。

 

ただもう少し水の量を多くしてもよかったかな。

 

出来たてのりんごジュースはとっても美味しい

 

 

早速出来たてのジュースを子供といただいてみました。

 

こ、これは!!

 

まさしくお高いりんごジュースのお味ですよ。

 

これがりんごさえあればあっという間にできちゃうなんて、悩んでないでもっと早く購入していればよかったと思うほどです。

 

これから我が家で活躍してくれそうなボトルブレンダー、購入して本当によかった!

 

これから購入するならIBB-600がおすすめ

 

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

 

もしこれからアイリスオーヤマのボトルブレンダーを購入しようと思っていらっしゃる方にはアイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600というものをおすすめします。

 

こちら、ブレンダー部分は一緒なのですが、ボトル部分が違うのですよ。

 

さぴこの持っているボトルブレンダーのボトルは330ミリリットルなのですが、こちらのボトルブレンダーは330ミリリットルのものに加えて600ミリリットルのものも付いてくるのです。

 

ボトルが2本って絶対便利ですよ。

 

しかも600ミリリットルなら家族みんなで飲むジュースが一度にできちゃいますから。

 

しかも先ほどアマゾンで価格を確認したら2954円とお値段にあまり違いがないのですよ。

 

ああ、今から購入するなら絶対こちらにするのに…。

 

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

 

 

おわりに

 

このボトルブレンダー、実際に使ってみるまではこんなに便利だと思いませんでした。

 

刃が付いている蓋部分のパッキンのお掃除の際に刃に気をつける必要はありますけど、お手入れが簡単というのが一番嬉しいです。

 

ちなみに蓋部分のシリコンパッキンですが、アマゾンのレビューで外し方の詳細が書かれていたのでその通りに試してみたらすぐにできました。

 

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 330ml アイボリー PBB-330-C

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 330ml アイボリー PBB-330-C

 

 

これでいつも清潔に使用することができます。

 

さて、次はなんのフルーツジュースを作ろうかしら、と楽しみが増えましたよ。

 

600ミリリットルのボトルもやっぱり欲しくなるなぁ…。

 

部品としては販売していないようなので購入するには本体ごと買い替えになってしまいますから、これから購入される方は初めから600ミリリットルのタイプをおすすめしますよ!

 

お値段もそれほど高くないので、本気でもう一台600ミリリットルの方を購入しようか悩んでいるさぴこでした。

 

それでは!!