みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ベルギービールのPALMをセイコーマートが販売!1缶168円のとっても美味しいビールです

f:id:sapic:20200721172931j:plain

 

先日、ダンナがお土産を買ってきてくれました。

 

これですよ、これ。

 

今月セイコーマートで販売が開始された、美味しいビールがいっぱいのベルギーで作られたPALMというビールです。

 

1缶168円のPALMビール

 

f:id:sapic:20200721172920j:plain

 

このビールの会社のサイトはこちら。

 

https://www.palm.be/en/

 

輸入者はセイコーフレッシュフーズです。

 

f:id:sapic:20200721172938j:plain

 

北海道内での販売価格は税別168円。

 

350ミリリットルよりは少ない330ミリリットルですがコンビニで1本売りされているビールの価格として考えるとかなりお手頃に感じます。

 

PALM、美味しい!

 

f:id:sapic:20200721172956j:plain

 

というわけで早速プシュッとプルタブを開けてグラスについでみました。

 

ちょっと色が濃い目で泡も薄く茶色に色付いています。

 

f:id:sapic:20200721172947j:plain

 

これはどっしりタイプなのかな、と予想してから飲んでみましたが、とってもフルーティなビールです。

 

しかもキレがあって、夏の暑い日に乾いた喉を潤すビールとしては最適!

 

とっても飲みやすくてエールビール特有のフルーティな香りをたのしめてさぴこ好みです。

 

 

今年は札幌のビアガーデンもかなり縮小されてしまって中止と変わりないくらいなので、晴れた日は外のベンチに座ってこのPALMでおうちビアガーデンでもしようかしら。

 

おわりに

 

セイコーマートは北海道民にとってはなくてはならないコンビニですが、実は茨城県と埼玉県にもあるのですよね。

 

ちなみにこのPALMは茨城県と埼玉県では北海道と価格が異なっていて、10円ほどお高くなっているそうです。

 

北海道ないではセイコーマート以外でも函館のハセガワストアや根室のタイエー、ハマナスクラブでも販売されています。

 

近くにどのお店もないけど飲んでみたいと思われる方はセイコーマートオンラインで購入もできますよ。

 

online.seicomart.co.jp

 

ビール以外にもアイスクリームやインスタント麺など北海道ローカルのものも販売されていますので、気になる方はぜひ!

 

それでは!!