みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

エレクトロラックスのエルゴラピード・リチウム ブロンズ ZB3105AKを購入しました

f:id:sapic:20200728163654j:plain

 

我が家ではもう何台目になるかわからないくらい購入しているエルゴラピードをまた購入してしまいました。

 

以前購入したのはもう3年以上前ですが、まだ現役でした。

 

blog.sapico.net

 

故障はなかったのですが私の母がパーツの一部を誤って捨ててしまい、使えることは使えるのですが作動音が大きくなってしまったので新しいものを購入することに。

 

楽天24で購入

 

先日の楽天お買い物マラソンのときに購入しちゃいました。

 

 

さぴこは楽天24で購入したのですが、11000円以上で使える15%OFFクーポンが現在も配布中でして、これを利用して表示されているお値段よりもかなりお得に購入できましたよ。

 

お買い物マラソンのポイントもあったので更にお得でした。

 

安定のエルゴラピード

 

f:id:sapic:20200728163703j:plain

 

以前購入したものと基本的な使用はほとんど変わっていません。

 

ちなみに4年前に購入したダイソンも置いてあるのですが、結局ほとんど使うことがないままで、毎日使っているのはやはりエルゴラピード。

 

ちょっと手を離して置きたい時にもスタンドタイプで立てておけるのと、重心がちょうどよくてほとんど重さを感じないこと、そしてハンディだけでも使えるのが一番の魅力ですね。

 

吸引力はやっぱりダイソンの方がいいのですけど、お手軽さはピカイチだと思います。

 

f:id:sapic:20200728163713j:plain

 

今回のパッケージには可愛いネコちゃんの写真!

 

さて、それでは早速中を見てみることにします。

 

開封の儀

 

f:id:sapic:20200728163722j:plain

 

こちらが箱に入っていたもの一式です。

 

見慣れないエレクトロラックスのロゴ入り袋が入っていました。

 

f:id:sapic:20200728163732j:plain

 

袋の下からエルゴラピードの本体が登場!

 

早速組み立てることにします。

 

いろんなツールがいっぱい

 

f:id:sapic:20200728163750j:plain

 

今回はいろんなツールがついているタイプのものでした。

 

フトンツールに布ツール、すき間ノズルに延長ノズルの4種類です。

 

ハンディタイプの先につけて使うもので以前のものにも利用できるのですが、これまで使用してきたエルゴラピードはハンディ部分に問題はないのでそちらでも使おうと思います。

 

ブロンズ色は部屋に馴染む

 

f:id:sapic:20200728163742j:plain

 

以前のものはチョコレートブラウンという色だったのですが、意外にオレンジ色の部分も多かったのでちょっとお部屋では浮いてしまう感じがありました。

 

今回のブロンズは落ち着いた色合いなので置く場所を選ばなくて済みそうです。

 

数えてみると我が家では5代目のエルゴラピード。

 

また末永くお付き合いができますように。

 

おわりに

 

楽天お買い物マラソンはちょっと危険なんですよね。

 

あと1店舗で完走だ!と思ったらあまり必要でないものをポチッとしてしまうことがあったりして…。

 

無駄遣いをしないように気をつけないとだめですね。

 

それでは!!