みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スイートポテト専門店ブリックハット札幌東急店のスイートポテトは素朴でとっても美味しい

 

さつまいもが美味しいシーズンになりましたね!

 

さつまいもは焼き芋として食べても美味しいですが、ちょっとひと手間かけたスイーツになっていても美味しいです。

 

というわけで先日、札幌スイーツパスポートに掲載されていたスイートポテト専門店のBRICK HUT(ブリックハット)さんのスイートポテトを購入してきました。

 

ブリックハットさんは江別に本店がありますが、掲載されているのは札幌東急店です。

 

ブリックハット札幌東急店

 

 

スイーツパスポートに掲載されていたのはベーシックなプレーンタイプ300グラムのスイートポテトでした。

 

通常価格は799円のところ、このスイーツパスポートがあればワンコインで購入することができます。

 

 

こんな四角い箱に入っていますよ。

 

 

おしゃれな感じで、ちょっとした手土産にぴったりかも!

 

 

 

スイートポテト300グラム

 

 

こちらが300グラムのスイートポテト。

 

ドーム型をしているので切り分けやすいですね。

 

 

こんな感じで切ってみました。

 

お味の方はとっても素朴な感じ!

 

さつまいもの優しい甘みが口の中いっぱいに広がります。

 

これは美味しい!

 

3人で食べたらあっという間になくなっちゃいました。

 

これはまた買いに行かなくては!

 

おわりに

 

お野菜はさつまいもやかぼちゃ、お魚はさんまや鮭、フルーツはりんごに梨にぶどうにと秋って本当に美味しいものがいっぱいですよね!

 

そうそう、忘れてはいけない新米もこの季節。

 

ダイエットどころか体重が微増しつつあるので気をつけないといけないのですけれども、この時期は美味しいものだらけですから仕方がないのかもしれません。

 

秋太り対策、なにか考えなければ…。

 

それでは!!